見出し画像

私には日本人が海外に出稼ぎに行く未来が見える

初めに言っておきます。信じるか信じないかはあなた次第です。しかし、私はなると思います。

2021.4/6に出た記事です。

内容を簡単に要約すると中国で日本のアニメクリエイターの今の年収の3倍は軽く払っても良いから雇いたいというものです。

3倍です!

え? !? 3倍...

アニメーターの平均年収は440万円です。その3倍!? 年収1320万です。

新人の年収は110万円です。私は初めて知りましたが110万円を12ヶ月で割ると月9.17万円...バイトと変わらないです笑

日本人からしたら3倍も貰えると考えますが、今の状況を中国側からしたら3分の1で済んでいるのです。

他の記事を見てみましょう。

2018年です

初任給40万円です。

学歴別の初任給は、大学院卒・事務系が23万4,590円、同技術系が23万6,549円、大学卒・事務系が21万8,472円、同技術系が21万7,864円、高専卒・技術系が19万4,186円、短大卒・事務系が18万4,318円、同技術系が18万6,272円、高校卒・事務系が17万1,955円、同技術系が17万3,939円

Wikipedia参照


【給料だけじゃない】

給料だけじゃないです。

もう日本に有望がほとんどないんです。

2021.4/2の記事です

Apple時価総額、3年ぶり世界首位 3月末2兆ドル超:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD300VR0Q1A330C2000000/

要約です。
ITがトップを占めました。

日本企業で最上位はトヨタ自動車(32位)。ソフトバンクグループ(62位)、ソニーグループ(98位)と上位100社には3社しか入っていません。

トヨタが50位以内に入ってます。しかし、最近EVが一気に来ました。テスラは先程の記事で8位です。
テスラが率いるとは分かりませんが間違いなくEVの時代は来ます。そう遠くないうちに。EVは今の自動車と違ってパーツが一気に減ります。そして最近出た記事で最終的には30万円になると日本電気の永守会長が発言しています。

リンクをコピー出来なかったので写真です


『新車が30万円です!』

今までの常識が一変します。
 
トヨタは太刀打ちできません。今までのやり方をする限り無理です。変えても厳しいかもしれません。


この辺にしときましょう。未来がないことが分かったと思います。

本題です。

日本企業の未来は今のところないです。じゃあ未来が有望な海外に出稼ぎに行くことは逆に偉いんじゃないでしょうか。
給料も高く今後の未来もあります。私なら海外に行きます。企業の未来以外でも税金の問題もあります。せっかく稼いでもかなり取られます。今の現状では給料は上がらず税金だけが増えています。

2021.3/8の記事です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210308/k10012902781000.html

負担が増えていくのは感じているでしょう。消費税で身に染みていると思います。8→10%に変わったのは最近の話です。2019年の10月の話です。

負担がこれから増えていき給料が変わらない今は実質給料が減っていると言っても問題ないと思います。

私は今後の日本人がここまで知り感じ、自分で考えて海外に出稼ぎに行くのではなく行くしかない状況が訪れると思います。

私庶民の感覚ですが、ここまでニュースを必死に追って今の自分のいる世界を知ろうとする人が少ないと思います。芸能人のスキャンダルばかりニュースで流れ全くいらない情報が出回っています。今回は少しでも多い人に今の日本の現状を伝えたいと思ったのでこのような内容にしました。

最初にも言いましたが、信じるか信じないかはあなた次第です。都市伝説感覚でいいので知って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?