見出し画像

noteを始めたキッカケ~著名人お二人に背中を押され…

noteは、お二人のある著名人からの勧めで始めました。

その方々は、各々別のオンラインイベント での登壇者 をされており、質問コーナー にて同じ質問をした際、同じ回答を頂いたことが契機となりました。

お一人は10年近く前から注目しており、同年代で尊敬している憧れの対象である#羽生祥子※氏

※人気のWM (ワーママ・ワーキングマザー)サイト『日経DUAL』の発案者であり
『日経xwoman』総編集長、『ecomom』編集長、『日経DUAL』『 日経ARIA』創刊編集長等々、エネルギッシュな仕事を数々ご兼任

日経のイベントはウーマノミクスプロジェクトやWOMAN EXPOが特に好きでどちらも数年前から皆勤参加する位、為になる私のリーママ生活の軸を作ってもらったような場です。

ウーマンエクスポは半年に1回のペースで年2回豪華登壇陣を多数迎え、主に羽生さんが直接インタビューされるセッションで10回くらい六本木ミッドタウンの会場に足を運びました。

今年は新型コロナの影響で春開催は、なくなり残念でした。

羽生さんとはイベント時に直接、会話をしたり、messengerで何度かおしゃべりをさせて頂いたこともあるとてもフレンドリーな才女 でありワーキングマザーです。

もう一人は安藤美冬氏。こちらは、特にファンや注目していた訳ではありませんが偶々動向が気になる元同僚が勧めるウェビナーがあったので登壇者のお名前は以前から既知であったことや友人がそんなに嵌まっている理想としている人なら見てみよう位の感覚でミッフィーのYouTubeやHIMALAYAブログ、メルマガをチェックしてみたら、なかなか良いことおっしゃっていたし成る程💡職業=安藤美冬(職業が個人名)というオールジャンル型 著名人として大成されたことや経歴に興味深く潔く格好いいと思いました。

そのお二人への質問とは┉
【会社員をしながら実体験を基にしたエッセイストを目指すには?】と問い掛けました。

すると、“今すぐできることとしてnoteでの発信をすぐ始める”事は、自分の意思のみで開始可能なので、アドバイスを忠実に聴き入れ 実行に移しました😉✨

#まったねー💫