見出し画像

引きこもりニート独身貴族の感想

引きこもりニート女子の悩み。
「結婚」
結婚して子供が欲しい。
養って欲しい。
さみしいから結婚したい、、、、、、
結婚の悩みはいっぱいあると思います。
今るきまる48歳独身。
独身引きこもりニートを貫いて思うこと。
私は19歳で結婚しないと決めてから、ずっと独身なんですが、独身って良かった事もそうでなかったこともあります。
独身のメリット、デメリットを書きました。
参考までに。

メリット
①気楽
何時に帰宅しようが、食事を作らなくても、自由。気も使わなくてもいい。

②どこにでも気楽に引っ越し出来る
子供がいないし、旦那もいない。自分の好きな場所仕事を選べます!

③お金が要らない
節約したら、一か月10万円で生活出来ます。子供いたら、子供につき10万消えます。

④老化が遅い
生活に追われない。子育てもしないから、気が若いままです。外見に出ます。48歳って孫いる年だけど、30代に見られます。まあ、中身が幼稚臭い説が有効なんですが、、、(笑)

⑤離婚しなくても元から1人
もう、離婚したいのに、子供がいるからと離婚に踏み切れない人いっぱいいます。独身が羨ましいと言われました。離婚って動力いりそう、、、

⑥親と一緒のお墓に入れる
大好きな祖父母や兄達と一緒のお墓に入れます。毒親とも一緒のお墓ですが、、、(´;ω;`)ウゥゥ

⑦子供の心配が要らない
るきまるの子供は絶対100非行か引きこもりになっていると思います。

⑧結婚相手の親の介護しなくてもいい
お金無いから面倒見てと言われて自由が無い生活や鬼トメのオムツは交換したくないのが、現代っ子。

⑨仕事が出来る
外で仕事している方が老化が遅い。

⑩旦那の老後を見なくてすむ
好きならいいけど、冷めきった夫婦関係で面倒見てくれとかないわー。って可能性もある。

デメリット
①さみしい
もう、1人が苦手なら無理でしょうね、、、

②子供が欲しくても出来ない
未婚の母を日本でも広めて欲しい。結婚って制度が古い。もう、1人で産んじゃえ!

③病気の時困る
お金貯めておく事が大切。

④孤独死の可能性
浴槽でスープおばさんで発見とか流石に嫌だな、、、

⑤金銭的余裕が無い
稼ぎましょう!

⑥幸せそうな親子見ると虚しくなる
もう、慣れましたが、本当にむなしいです、、、

⑦大量に料理が出来ない
シチューとか作ったら一週間毎日シチュー、、、

⑧後取りがいない
るきまるは、末っ子だから気楽ですよ。

ご意見、ご感想お聞かせください!
スキして頂けると幸いです




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?