見出し画像

引きこもりニート 暇つぶしにお薦め!薬草採取でダイエット!半年で30㎏の減量に成功!!

るきまるは昔薬草採取にハマり半年で30㎏のダイエットに成功しています。
薬草採取にハマったきっかけは、近所の糖尿病のおばさんが庭で大きな鍋に薬草をこれでもか!!ってなくらいぶち込んで、まるで魔女の様にグツグツ、、、そのおばさんは物凄いふくよかな方でしたが別人のようにスリムになってしまいました。聞けば糖尿病を宣告されて糖尿病用の薬草でお茶を作り激やせしたとのこと。

これだ!!

電撃が走り、それから図書館に走り薬草採取の本を借り近所で薬草採取に没頭。他のダイエット方法なども開始。半年で30㎏のダイエットに成功!!!
その薬草ダイエットについて紹介します。


お薦めの薬草

スギナ
活性酸素除去、ダイエット、むくみ解消、自律神経を整える、美髪、アンチエイジング、がん、生活習慣病、老化防止等々

ナズナ
利尿、解熱、子宮や腸の止血、高血圧症、便秘、目の充血、尿、解熱、止血、動脈硬化予防、月経困難症等々

ドクダミ
エイジングケア、デトックス、体質改善、ダイエット、アレルギー、花粉症、風邪予防、むくみ解消、疲労回復、冷え性改善、生理不順、生理痛解消、等々

ヨモギ
腹痛、健胃、下痢止め、冷え性、利尿、デトックス効果、美肌効果、むくみ解消、腰痛、便秘解消、貧血、高血圧、動悸息切れ、等々

カキドウシ
利尿、消炎作用、血糖値上昇を制御、等々

クマザサ
リンパの流れを良くする、血液サラサラ、解毒作用、胃弱、歯槽膿漏、口内炎、美白、美肌効果、食欲増進、疲労回復、がん予防、コレステロール、高血圧、肝臓、糖尿病、等々

柿の葉
抗酸化、抗菌、抗ウイルス、消臭効果、血圧降下、アレルギー、貧血、糖尿病、美肌効果、等々

松葉
抗酸化、血液サラサラ、血管強化、コレステロール、動脈硬化予防、血圧、抜け毛、育毛、老化防止、リラックス効果、等々

タンポポ
健胃、解熱、発汗、利尿、抗菌、急性乳腺炎、冷え性、デトックス効果、高血圧、等々

紫蘇

発汗、解熱、食中毒、風邪予防、肩こり、腰痛、更年期障害、視力回復、老眼、等々

オオバコ
利水、清熱、浮腫み、鎮咳、膀胱炎、便秘解消、コレステロール、、血糖値上昇、利尿、等々

桑の葉
糖尿病、高血圧、血中脂質、コレステロール、利尿、等々

タラノ木
抗糖尿病、利尿、健胃、糖尿病、腎臓病、肝臓病、高血圧、神経痛、整腸、胃癌、等々

菊芋
便秘解消、美肌効果、新陳代謝、糖尿病、高脂血症、高血圧、等々

ゴーヤ
美肌効果、コレステロール、利尿、糖尿病、肝臓、夏バテ、等々

等々当時は良さそうな薬草30種類位のブレンドで毎日2Ⅼは飲んでいました。

引きこもりニートには薬草が無料なのが助かりました。
大量にお茶を生産して近所の人にあげたら喜んでくれました「便秘が治った」「むくみ解消した」等々
完璧に無料で色々な栄養素が取れてサプリメント要らずで最高!!



薬草でできる事

ダイエット
干してお茶にしてください。自分の好きな味にブレンドも良いですね。

薬草風呂
生の葉や乾燥させた葉を鍋で煎じてお風呂に入れてください。和製ハーブの香りや効能に癒されます。

安眠枕
乾燥させたヨモギの葉で枕を作る。香りで安眠できます。

消臭効果
乾燥させた薬草を部屋においておくと良い香りがします。防虫効果もあります。

化粧水
世界でただ一つだけの化粧水ができます。自作の化粧水使っている方は何故か肌が綺麗な方が多い。

石鹼
ツルツルしっとりします。

お酒
長寿の秘訣。薬草を漬け込む。

アート作品
葉っぱを干してラミネートしたり、版画にしたり、色々出来ます。

無料でダイエット出来るって最高ですよね!
ダイエットに成功したら自信も付くし、自分のスキルにもなりなす。私は二時間入浴とウオーキング、食事療法で瘦せました。
筋トレもしておけばリバウンド防止になっていたかも知れないです。
引きこもりニートの私に日光の下での薬草採取は生活リズムが整い紫外線で鬱が軽減され。栄養面も整い、最高でした!
道の駅や、メルカリで「雑貨扱い」で販売したり、業者への持ち込みで引きこもりニートのおやつ代稼ぎにとかもお薦めですね。

無料でダイエット出来、おこずかい稼ぎにもなる薬草採取超お薦めですよ!

ご意見お待ちしております!
スキして頂ければ幸いです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?