見出し画像

引きこもりニート 心療内科を受診しなかった後悔。発病前に病院に行こうの勧め。

こんにちは!双極性障害のるきまるです。
noteデビューして約一ヶ月経ちました。
2000ビューと300以上のスキを頂きました!
ありがとうございます!!(*´▽`*)
私は双極性障害発病して早24年。48歳、、、
生まれつきの障害も入れると健常者だった事がありません。
もう最近は神様が与えた試練として割り切っています。(でも、鬱い時は泣いちゃっています)
来世に期待しています。(笑)(宗教は苦手ですが(笑))
引きこもりニート19年やっての後悔やそれからの学びなどこれから、「引きこもりニートを始めようと思っている」方に色々とアドバイスしていきたいなあと思っています。
引きこもりニートって引きこもりニートやる前よりも大変なんですよね、、、出来るなら避けて行きたい「道」です。
でも、引きこもりニートになりたい人。原因は何ですか?
人間関係?失恋?リストラ?就活の失敗?
、、、はい。全部経験して引きこもりニートになりました。
今思うと、あの時どうして違う思考にならなかったか、、、一番輝いていた20代を引きこもりニートで終わらせた後悔はありますね。だから、今から引きこもりニートを始めようと思っている人は少し思いとどまって欲しいです。引きこもりニートって、長い長い闇ですよ?
もしも、心が痛くて押しつぶされそうなら、貴方の進むべき道は心療内科ですよ。「え?嫌だ」「精神障害者ではないし」など心療内科に偏見がある人治療を受けなくて後悔しますよ?私は心療内科に偏見があり発病してから受診して手遅れでした。治療は長期化して一生ですよ。妊娠に悪い薬とかで結婚もしませんでした。それこそ周りが眩しく思え更にひきこもる、、、最初に真面目に治療を受けていれば発病しなかったかもしれません。
心療内科を受診して心が落ち着いてから自分の進む「道」を考えればいい。今は少し休んで、落ち着いたら進みましょう。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?