見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.06.23.

 新しく書くモノ、どうしようかな。



 ……よしっ。
『ティアーズ オブ ザ キングダム』楽しい、って書くのは思いとどまったぞ。

前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 今週は特段有りません。


小説投稿サイトなどでの更新

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

なろう: https://ncode.syosetu.com/n2924if/
カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 引き続き加筆修正版を『小説家になろう』で順次公開中。
 評価点とブックマークが来ました。正直言って、来ないと思ってました。
 カクヨム版も週1話ペースではありますが引き続き更新中。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 校閲作業、公開作業がメインです。
 本文の続きは構想中。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中


 正直、何を書いていくかをちょっと迷ってます
 書くという行為を続けるか否かについては迷ってませんのでご安心を。
 ただ、最近そこまで文筆趣味の時間を取れていないので、過去作の続きを書くための設定思い出し作業を考慮して一旦校閲作業に注力するのはありかもしれないとは思いつつ。
 そもそもプロットを考えるということもあまり出来ていないので、そちらも……とか思いつつ。

 何だか『ティアーズ オブ ザ キングダム』と同じで、やりたいことはあるけれどそれの整理が付けられてないみたいな感じですね。


雑談

Nintendo Directの話

 いきなりやってきてすべての話題を吹き飛ばす嵐、#NintendoDirect

 いわゆるかつてのE3の時期のダイレクトですね。


 個人的には『名探偵ピカチュウ』の第2弾がようやく来てくれたことがいちばん嬉しかったですね。



 あとはこの辺りにも期待。



ポケモンの話

 ヒスイ地方のメインメンバーのレベルを10ほど、パルデア地方で底上げしました。
 大量に集まっているけいけんアメが便利すぎる。
 これでストーリーも安心安全……か?
 ヒスイ固有種の進化も出来てきてるので、そろそろ『レジェアル』のエンディングを見に行きますかね。


『Forza Motorsports』の話

 とうとう公式情報が。
 発売日も発表になりましたね。
 楽しみです。

 しかし。
 まさか日本語版のトレイラーが出てくるとは思わなかった。



『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の話

 週末、ゴロンシティの危機を救いました。
 ……何か、方向性が全く違う危機でした。

 しかし、があんなことになってるとはなぁ。


 次はゾーラの里かな。
 ……ゴロンシティの周辺も探索しておかないとだし、何より『龍の泪』かな。
 まったく……、空島はともかく、地上と同面積の地底なんて用意しやがって!(歓喜)





#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンLEGENDSアルセウス
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!