見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.07.28.

 おかしいよ、この暑さ。



前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 特にこれと言って。
 ちょっとまた最近立て込んでいて、あまり作業とかしてません。
 いつもなら週1のこの記事も火曜日辺りから準備してるんですが、今週は木曜です。


小説投稿サイトなどでの更新

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

なろう: https://ncode.syosetu.com/n2924if/
カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 この後、日付が変わった頃に現在掲載中の『第1部』が終了となります。


執筆進捗情報

リストのみ掲載

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中


 帰宅後、暑い部屋。
 アタマなんか動きません。
 休筆中。


雑談(基本的にはゲームの話)

ポケモンの話

『Pokemon Sleep』で睡眠チェック、始めました。

 アホほど寝苦しい日が続いていて、睡眠スコアがめちゃくちゃに低くて笑えません。



『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の話

 進めました(※当社比

 引き続きネタバレアリです。










 メインチャレンジは残すところ魔王討伐のみとなりました。


 先週がゲルドの街解放、ルージュ様の力を使えるようになったところまでだったはずですが、そのまま然程日を空けず続きのメインチャレンジに着手。……いつもは最低1週間空けてたのに、どういう心境の変化でしょうか。

 まずはハイラル城の異変 part.2の処理。
 瘴気で作られた姫さまを追いかけた先、幻影で再生されたように見せかけたハイラル城本丸の中でファントムガノン5体と戦うというのが最終点。
 ……ファントムガノン、実はまだジャスト回避のタイミングがうまく掴めてません。ライネルは覚えたんだけどなぁ。
 まだまだ対戦数が足りない模様。でも瘴気の手との対戦が先にあるのが億劫すぎて回数を熟せず。瘴気の武器も思ったより耐久性が低いのでスクラビルドで王家シリーズの鋒にしてもすぐ壊れるし、あんまり旨味感じないという。だったらライネル倒しにいくよねって話。
 最終的にはマスターソード(鬼神の大剣スクラビルド済み)でぶん殴って終わらせました。


 で、続きましてミネル様のお迎えですね。

 カカリコ村、ワッカ遺跡にトーレルーフして。
 雷光の装束見つけて、儀式やって。
 そのまま空島直行して(途中のギミックは大体無視。レール使わないと入れない祠のところだけやりました)。
 ゾナウギア使って祠のようなところに仮面っぽいモノを運んで。
 そのまま地底に潜って。
 地底の根は8割以上解放済みなのでその辺を無視してゴーレムを再生させて(ミネル様、まさかプルアパッドの中に入ってたとは思わなかったけど)。
 で、神殿まで行って(道中のバトルは全部降りて戦ったよ。ゴーレムくん、明らかにソロで動いててくれた方が強い。大砲を搭載しておくと心強さがすごい)。
 そして、最終ロボットプロレスバトルをやって、クリアと。

 これでムービーも全部解放しました。
 魔王討伐の暁には、恐らく「真エンディング」と言われるモノが見られる……よね? あれ、条件これで満たしてるよね?(あとで調べておこう)ということらしいので、楽しみです。


 あと、サイドメニュー的なところで行くと……。

  • ドイブラン遺跡のミッションクリア→黄昏の大剣ゲット

  • 地底の魔人像の目を復元→思い出の服ゲット

  • 密林の闘技場にてヒノックス討伐→コログのお面ゲット

  • 水上の闘技場にてライネル5連続討伐→ムジュラの仮面ゲット



 さて、どうしよう。
 もうクリアしちゃう?
 お盆休みくらいまで取っておいてもいいかな、何て思ってるけど。

 とりあえず、ミドナの冠くらいは手に入れたいかな。
 つまり、孤島に飛んでいかないとねって話だけど。



『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の話

『英傑たちのバラッド』、まだやれてないです。
 TotKが大詰めなので、敢えてこっちに行くのはアリかもしれない。

 そんなことを思いつつ起動してみたら、武器がピッカピカの王家の剣と、今作には出てこない獣神の剣(ライネルの角をスクラビルドする形式になった)でいっぱいになっててちょっと笑った。
 蛮族プレイは今作も前作も変わってない。



『ピクミン4』の話

 未プレイ……。
 アタマ使ってプレイできる気がしてないのでまだ製品版では遊んでないんだよね。体験版のセーブデータ移行だけは済ませたけど。

 体験版で初めてピクミンシリーズに触れてだいぶ楽しいぞと思ったけれど、やはり評価高めらしいですね。初見勢にも常連勢にもっていうのがかなりスゴい。
 ウワサによると、UKでFIFAシリーズ(次からは『EA SPORTS FC』シリーズ)の牙城を崩してセールスランキング1位になったとか。


『スプラトゥーン3』の話

 サーモンラン、まだやってない。
 これは絶対に土日に。



#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンLEGENDSアルセウス
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom
#ピクミン
#ピクミン4
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3












よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!