見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+ゲーム談義 2022.12.02

 さて、報告内容がかなり変わったぞー。


前回の活動報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 ようやく購入本紹介記事を出しました。
 11月篇とか言っておきながら、出したのが12月になってからという体たらくですが、何卒。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 無事に「第1部」全話公開を完了しました!!
 ……もう少し労いの言葉とか、フォローとか、評価とか。
 色々有ってもいいと思うんだけどね。

 ね!!!!


 なお、『小説家になろう』ではついにトータル23,000PV超え、『カクヨム』でもトータル9,500PV超えと、当社比における『好調』をキープしたままここまで来られました。いわゆる『完結ブースト』のようなモノは正直物足りないですけどね。
 自信はありましたが、ここまで伸びてくれるとは思ってませんでした。

 ただ、励みになるモノが欲しかったですね、連 載 中 に。


 さて、ここからは新連載作品に関するお知らせとなります。

〇俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~
URL: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 新規作Bとして進捗情報に登場していたモノ。
 兼、第16回書き出し祭りに投稿していたモノになります。

 いわゆるちょっとダークなラブコメ。
 とりあえず、現段階でのあらすじでも貼っておきましょう。

背中にヒミツの羽根を持つ天使のような彼女は天使か、それとも悪魔か。


天使のようで悪魔のような少女は、冷たい夜空を見上げて涙を流す。
そしてごくごくふつうの少年は、夏の始まりを高らかに宣言するような陽射しの下で『学園の天使』と称される同級生の背中に「翼」があることを知った――。

体育の授業終わりとその放課後、ふたつの(アン)ラッキーなアクシデントに遭遇した朝倉橙也は、容姿端麗で才色兼備な『学園の天使』・立待月瑠璃花に目を付けられた。
間もなくに迫る学園祭。準備委員をする橙也の補佐役に就くのは生徒会役員も務める瑠璃花。いろいろな意味で見張り役のようになっている瑠璃花と行動を共にする内に、彼女の抱えている秘密が見えてきて……。

平穏なはずの日常に少しずつ混ざり始めるのは、ラブコメな運命の光と闇。

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』メインページ(URL: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759 )より引用




〇最近の結婚相談所は歴史改変をさせるらしい ~タイムリープは恋の媚薬~
URL: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223282499

 こちらは新規作D「媚薬」として進捗情報に登場していたモノになります。
 前回だったか前々回だったかは忘れましたが、短篇として公開した『ライムリープ・ラブポーション』という作品をベースにしているものです。

 同じく現段階のあらすじを貼っておきます。

学生時代を『修正』して幸せをつかみ取る! これが新時代の婚活プラン!

――「その過去、書き換えに行かれますか?」
中学時代の同級生の結婚式に参列していたはずの大塚紗結綺は、謎の男女に遭遇した。
結婚相談所の職員だと名乗るふたりは学生時代の紗結綺の心残りを指摘しながら、その過去改変を提案する。
当然ながら言っていることが理解できず、さらにはそこまで現在に不満もなかった紗結綺だったが、『お試し』と称して実際に過去へとタイムリープし、その結果としての現在が少し変わっていく。
果たして紗結綺は『新しい幸福』を手にすることができるのか。
タイムリープ青春ラブコメの旅が、今始まる!

『最近の結婚相談所は歴史改変をさせるらしい ~タイムリープは恋の媚薬~』メインページ(URL: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223282499 )より引用




執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第2章書いてます。
 何か、結構長くなってます。


『タイムリープは恋の媚薬』

 こちらは第3章。
 中身はまだ隠匿しておきましょう。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 しばらく放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 書いてはエタリを繰り返してる『メゾン・ド・ノベルス』というタイトルがついているファンタジーが、晴れて『異世界転生モノ』として転生することが決まっています。
 引き続き設定などを書き換えつつ、既存分の修正をしています。
 だいぶ変わってます。
 まず主人公の設定から変わるし、もう少し『転生モノっぽさ』も出したいなってことでその辺の世界観も調整しています。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『ジェミニ』→ 短篇『イタズラにジェミニ』の長篇化




その他、雑談

 ポケモンSV、スプラ3、そして物書き。
 マジで大変だ。

 それぞれのゲームの進捗も書いておきましょうか。一応。


ポケモンSVの進捗

 メインロム、レジェンドルート制覇しました。昨日。
 いやぁ、泣けるね。
 今作はキャラとか話の筋がとても良い。
 世界制覇を目論むような悪の団体は出てきませんが、どこかノスタルジックでありつつリアル感も併せ持っている感じがとても好みです。
 ……だからこそ余計にしょうもないバグだけどうにかしてほしい
 今日か明日くらいで『スターダスト☆ストリート』と『チャンピオンロード』もケリを付けたい。少なくともどちらかは制覇せねば、リザードンレイドバトルに参加できぬのだ。

スプラ3の進捗

 完全にポケモンに時間を奪われ――ているわけでもなく。
 とはいえ11月内は、1日に10試合とか、サーモンランで1200ポイントまでとか、そういう感じにはなってません。
 ただし、昨日・12月1日から新シーズン。
 またちょっとずつカタログレベルを上げていかないとね。

マリオカート8DX

 唐突に出てきたけど、実はそろそろDLCのコース追加がやってきます。
 これはまぁ、ちょっとタイムアタックやっておくかー、くらいですけどね。

 




#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲けっこう溜まってる
#充電完了
#充塡完了
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#アブナイモテ期
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!