見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.04.14

何かやっぱり、文書の頭は1文字下げたいなぁ……


 ということで、今週はまた全角スペースでの1文字下げで行きます。

前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

#WEBモノカキのヒトリゴト と題した毎日つぶやきを継続中。

 実際、そういうことだと思う。
 書いたお話を投稿するにしても、その前には「書く」という行為が必須。
 とはいえ、書いてすぐ出せるようなことって早々無いというか、校閲無しで投稿するのはやはり怖いモンで(校閲したつもりで出しても誤字があるんだから、それをしなければとんでもないことになるのは自明ですよ)。


小説投稿サイトなどでの更新

 週2、3回の更新を目標にしてますが、……今後さらに遅れていきそうな予感もしています。
 一応、がんばります。


『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 久々に更新しています。

 一応連絡というか、備忘録。
 今後別サイトでの公開がある場合、もう少し固有名詞が増えると思います。


『タイムリープは恋の劇薬 ~サブタイトルも付かない人生にオススメの青春ゴーアラウンドプラン~』

カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330654732747092
なろう:https://ncode.syosetu.com/n2549id/

 改題した上で、「小説家になろう」「カクヨム」の同時掲載ですが、メインは「なろう」の方というスタンス。
 第2章公開中。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第3章書いてます。
 第4章どうするかはまだ決めてません。


『タイムリープは恋の劇薬』

 現在は手直し作業メイン。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 再度放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 放置中。


長篇化: 『イタズラにジェミニ』

 一応、序盤のプロットくらいは作っておきたい――とか思ってるけど未着手。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

 ちなみに、「小説家になろう」に関連して言えば、改稿版『海街マリア』・改稿版『宇津木麻衣はきこえてる』を今年のなろうコンに出すという案が浮上してます。



雑談

ポケモンSVの話

 最強レイド「バクフーン」襲来。テラスタイプは「ゴースト」。
 これで『ヒスイ御三家最終形態』(ヒスイ地方を舞台とした『ポケモンレジェンズ・アルセウス』の御三家=モクロー、ヒノアラシ、ミジュマル)は勢揃いということになりました。

 バクフーンのわざ構成は下記。

・ふんか
・シャドーボール
・じゃれつく
・じしん
(※レイドバトル対戦時「にほんばれ」使用)

 誰で攻略するかとかは全く考えないまま襲来を迎えましたが、……ネットでの評判的にはこの辺りが良さそう……かな?
 こうするのが良さそうとかいう予想が立てられる、あるいはすでにソロレイドでの攻略情報として入手しているモノについては注釈入れてます。

〇コノヨザル
  → 「とつげきチョッキ」&「ふんどのこぶし」、これだけ。特性は「まけんき」推奨。

〇ハラバリー
  → 相手の「じしん」はばつぐんだが、「パラボラチャージ」で回復間に合う。

〇ミライドン
  → 高種族値で押し切る感じ。「きんぞくおん×2」からの「パラボラチャージ」。

〇ヘルガー
〇イーユイ
〇ブラッキー
〇シャワーズ
〇ニンフィア
〇バウッツェル

 一応多い順に並べたつもり。

 バフ消し(こちらの「のうりょく」上昇をリセットする行為)を頻発させるとかいうウワサを耳にしているので、そうではない戦い方が良いのかもしれない。

 あと、このレイドで仲間に出来る「さいきょうのバクフーン」が最小サイズであるというウワサが。……なぜ?


ポケカ狂想曲

 またいずれ。








#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#ラブコメラノベの伝道師 ※自称
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#カクヨムコン
#カクヨムコン8
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#マリオカート
#マリオカート8DX
#Xbox
#ForzaHorizon5
#AIイラスト


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!