見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.01.19.

 週末に限ってドカ雪なので、全然疲れが取れません。
 というか、今週はほぼずっと雪です。
 どんどん疲労が蓄積してます。 



前回の活動報告はコチラ。




noteでの記事・作品公開情報


 とくに無しです。



小説投稿サイトなどでの更新


 毎日更新中。
 第6章公開開始、順次公開中。
 間もなく第7章(とエピローグ)公開開始ですが、残り話数を考えると1日2本公開にしないとちょっと危ないかなとか思いつつあります。
 ——最終期限は1月末日ですが、それよりももう少し余裕を持って終わらせたいな、と。





執筆進捗情報


現況

『海街マリア』第1部、ガチリテイク作業はどうにか完了しました。
 また別のお話でお会いしましょう。

 たぶん、そこまで間は空かない……はず。
 引き続き投稿先は『カクヨム』と『小説家になろう』はほぼ確定で、あとは『アルファポリス』あたりにも——なんて考えてます。
 ……アカウントこそ大抵のサイトに作ってあるけど、全部同時並行で管理なんてできませんのでねえ。さすがに。


 執筆の候補は継続して記しておきます。
 候補と言いつつ現在進行形のモノも混ざってますが、あまり気にしないでください。

執筆リスト

  • 『海街マリアは夏に立つ ~côte fantôme d'azur~(仮)』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『海街マリアは春を見た 〜neige de printemps〜(仮)』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続々篇、再度の冬物語にして終物語

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 →『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がっている『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中


ということで、
【完了】海街マリアは春を待つ ~neige couleur de lune~(仮)』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』のリテイク






雑談(基本的にはゲームの話)


ポケモンSVの話

 まずはネタバレ薄めの内容から。

 テラスタイプ:ひこうのバシャーモ。



 何のことは無い。
 相手が「ひこう」ならば「でんき」で行くべき。

 ということで、選ばれたのは伝家の宝刀・ハラバリーさんでした。

 特性「でんきにかえる」を発動させて打ち込む「パラボラチャージ」が強いのなんのって。
 大抵のレイドバトルはこの子で勝てる(当然「じめん」以外ですが)ので、大半の人は育成済みだと思いますが、やっぱりコイツは強かった。……このレイドバトルのために新規で考えられたのではないかとすら思えるレベルですね。
 バシャーモは「ビルドアップ」などで自分の火力を上げてきますが、これには攻撃力を下げる追加効果を持つ「ひやみず」を基本系の技構成に対して入れ替え追加するだけでOKです。
 相手の特性の「かそく」については、こちらの特性の都合上スピードで上回られた方が良いので無視して構いません。先に殴られて強くなるので。

 ということで、案外余裕のあるレイドバトルになりました。


サブロムから来てくれたハバタクカミちゃんといっしょに


 DLC番外編はまだやってません。
 ちょっとね。
 今更最大サイズポケモン探しなんてことを始めちゃったので。

 あと、先週末はスプラフェスも重なっていたので、もう少し本腰入れられるタイミングになったらで良いかなー、ってことで。

 まぼろしモモン自体は受け取ったので、準備は出来てます。

 ——ウワサによると、バトル相手のレベルがだいぶ高いらしいので。
 ……とはいえ、レベル100の連中を惜しげも無く突っ込むだけですけどね。




 ということで、『正義の反対は別の正義』というお話を。



スプラトゥーン3の話

 フェスはささっと終わらせました。

 前々回くらいのフェスからトライストリンガーを結構使うんですけど。
 アイツ、良いですね。とくに、コラボの方。
 遠方からちくちく刺しつつ、スプリンクラー投げて敵陣の邪魔をして、さらにデコイチラシで邪魔をするという、とにかくネチネチとした戦い方が私の性に合っているようで。
 あ、近寄られてもヒト速とイカ速積んでるんで、返り討ちにしますよ?


ということで。





#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモンSV
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#Pokemon
#ポケットモンスター
#ポケモン
#ゼロの秘宝
#碧の仮面
#藍の円盤
#Splatoon3
#Splatoon





ここから先は

841字

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!