見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.05.05

 休んでます。
 


前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

#WEBモノカキのヒトリゴト と題した毎日つぶやきを継続中。


小説投稿サイトなどでの更新

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 1話のみ公開。


執筆進捗情報

 とてもスローペースになってます。

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 今週は一切進捗なし。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 再度放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 放置中。


長篇化: 『イタズラにジェミニ』

 一応、序盤のプロットくらいは作っておきたい――とか思ってるけど未着手。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ こちらに移動させました。

 なろうコンなど始まりましたが、何も準備出来てません。



雑談

ポケモンSVの話

 今週もさいきょう「インテレオン」襲来。テラスタイプは「こおり」。

 結局、かくとうテラスタルのコノヨザルでソロに潜ってます。
 当初はテツノカイナで、初回のみどうにかクリアしたのですが、何となく安定感がない。
 結局「まけんき」の特性を生かして、向こうのわざ効果でこちらの攻撃力を上げていく方がやや安定でした。


スプラトゥーン3の話

 フェスですね。
 今回、ヨビ祭は一切参加してません。
 というか、まだどこのチームに入るかも決めてません。
 ……どこでも良いわ。


新しいSwitchの話

 無事届きました。
 ケースとプロコンはゲームと同日(=5月12日)に届く予定。
 楽しみです。



#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#ラブコメラノベの伝道師 ※自称
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#カクヨムコン
#カクヨムコン8
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#AIイラスト


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!