見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2023.06.09.

『ティアーズ オブ ザ キングダム』が楽しすぎてヤバイ。
※4週連続

 そしてワタクシ、昨日が誕生日でございました。


前回の活動報告はコチラ。


noteでの記事・作品公開情報

 とくになし。


小説投稿サイトなどでの更新

『俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~』

なろう: https://ncode.syosetu.com/n2924if/
カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 引き続き加筆修正版を『小説家になろう』で順次公開中。
 カクヨム版は適宜更新中。週1話ペースです。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 執筆の方も週1話分ペース。
 第1部、書き終わった……のか?
 カクヨム版はちょうど物語の締めの日時に合わせたタイミングで一旦締めになりそう。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中


 土日を主な執筆日、平日は予備日としていく予定。
 最近は15分集中1000文字くらいを目安にしていたんですが、やはりきっちりとポモドーロ・テクニックをやるべきかなと思いました。




雑談

Twitterの話

 現行アカウント、無事に削除いたしました。
 使っていたパスワードはキーチェインからも消しましたので、復活は不可能です。


ポケモンの話

 絶賛放置中、しばらくお休み。
 レイドイベントは今週だったか来週だったかから復活らしいですが、ブリガロンもウネルミナモもテツノイサハも獲得済みなので興味ありません。

 ただし!
 ヒスイ地方(つまり『レジェンズアルセウス』)からポケモンを連れてこようと思ったら、予想外に「ヒスイ」と名の付くポケモンを持っていないことが発覚!
 ――ということで、先週末からはヒスイ地方にもぐり始めました。
 途中からヒスイ形態に進化するポケモンはHOME経由で送り込んでます。それで進化してくれる仕様なのかは知りません。


スプラトゥーンの話

 第3シーズンスタート。
 ……でも、再開する気があんまり出てきません。


ゼルダの話

 これ。

 楽しい。マジで楽しい。
 記事を書いてる時間が全部プレイ時間に割り充てられるくらいに楽しい。

 イベントの有無と、流れを知っていた方が便利そうなモノだけ攻略サイトを参考にしつつ、基本的なプレイは情報無しで行くのがウチのリンク。
 そして道中の移動は基本的に高所から攻めるのもウチのリンク(これは『ブレス オブ ザ ワイルド』の時から同じ)。





#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#任天堂
#NintendoSwitch
#ニンテンドースイッチ
#ポケモン
#ポケットモンスター
#Pokemon
#ポケットモンスタースカーレットバイオレット
#ポケモンSV
#PokemonHOME
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
#ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
#BreathOfTheWild
#TearsOfTheKingdom
#Twitter
#Twitter止めました


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!