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ぐんまのやぼう は こんなかんじでつくりました
2019年12月23日、NintendoSwitchのダウンロード専用ソフトとして
「ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん」
が公開されました。やったね!買ってね!!遊ばなくてもいいから!
ぐんまのやぼう自体は7年前にスマホアプリとしてリリースされました。それをNintendoSwitchに移植、、というかぐんまのやぼうを題材にした別のゲームを作っています。わかりやすく言うと、漫画原作の実
「数字を先に選んで、場所を選ぶ」そんなナンプレを遊びたいなら作ればいいじゃない
将棋、麻雀、花札など、定番系ゲームはたくさんの種類が出ています。
たくさん出ている中でどれを選ぶか、、デザイン、値段、操作性。。それまた人それぞれです。
自分としては操作性を重視しています。
デザイン、値段などがどうでもいいというわけではないのですが、定番系ゲームは繰り返し遊ぶことになるので、操作性が合わないととてもきついです。
なので操作性大事。とっても大事。
ナンプレ。ナンバープレース、数
数字の1から9999にレアリティを設定するお仕事
数字の1から9999にレアリティを設定するお仕事をしました。
レアリティはNORMAL、R、SR、SS、SSS、SECRETの6段階。
1はもちろん最高レアのSECRETですね。123はなんか並びがいいからSR、2000ならミレニアム、SS!みたいな感じで決めていきます。レアの理由づけですね。256は8bitだからSSS!!
6年前頃( https://itunes.apple.com/jp/a
NintendoSwitchでゲーム作りました。怖い。
2018年10月25日NintendoSwitchでスパイダーソリティアというゴリゴリの定番ゲームを配信しました。
カテゴリでいえばインディー系に分けられそうな自分がガッツリ定番ゲームをSwitch向けに出したのは、自分で遊ぶためです。
自分で作れば自分の好きな見た目、UIで遊べるのです。なんて素敵なことでしょう。
しかし、いざ配信され自分で遊んでみたら、この段階でバグ見つかるのが怖すぎて冷