見出し画像

子どもの内に気づいて、理解してあげられること

小学6年生の甥っ子のお話です。
1日生まれのこの甥っ子!
学校が終わった後は、毎日を大好きな卓球の練習に明け暮れています。
練習の時に、コーチから叱られることもありますが、仲間の前で叱られることがとっても嫌なんだそうです。
「目立つのが嫌」こんな性格となっています。

この子の内面を、ヨガ数秘学で見ていこうと思います。

このシステムは1~11までの数字を使い、12の場合は、1+2→3となります。
1日生まれとは、「ソウル」 あなた自身 を表す数字になり、0~18歳まではマイナスの要素で表れやすいんです。

↓↓↓「ソウル」の詳しい説明はコチラをご覧ください

■ 甥っ子の話

毎日を卓球づくめの生活をしているこの甥っ子は、小学生の部の中でも実力としては上位だと思われます…

が!

卓球仲間の中でも仲良しは中学生以上のようで「小学生の部」となるとレベルが少し下がるため、合わせること大変苦手だそうなんです。
勝てる試合も勝てないのが現実。

「目立ちたくない」「優勝したいけど前に出たくない」
こういった性格も邪魔をしているのかもしれません…

初めて優勝候補と言われた一昨日の試合も、結局は3位でした…

■ ちょっとだけリーディング

画像2

甥っ子は1日生まれ
上の図チャートの真ん中の上がソウル「1」となります。
ソウルとはこの人自身の意味となる数字です。

「1」は個性の数字
目立ちたくない、まっすぐで頑固、横にそれると迷うという性質を持ってます。

週5のいつもの練習のレベルが小学生中学生以上、そのうち週2は地元の大学で、大学生相手に練習しているため、レベルが下がると合わせられないという悩みがあります。

横にそれると迷う

これがこの甥っ子の大きな課題になっているなと感じています。
親にしても、コーチにしても子どもに対しての期待というものが大きいんですよね。

チャートの計算方法は、チャートの作り方とポジションの意味を参考に西暦からの生年月日で算出してみてください。

下にサイトマップがありますので、数字の意味などご参考にお願いします。

このヨガ数秘学の数字の意味のなかで、
 ✔ 柔軟に対応できるのが「3」
 
✔ 全体を落ち着いて見るのが「4」
 
✔ とにかく動いてみる「5」
と、それぞれの意味をもつ数字があるのですが、甥っ子のチャートの中にこの要素をもつ「3」「4」「5」の数字『ない』のです。
ということは、
どんな場面にも「3」柔軟に「4」落ち着いて「5」試合をするのが『苦手』ということになるんです。
甥っ子の表面上には見せないファンデーション「8」悔しさというものは常に刻み込まれていってるのかなと思います。

ファンデーションとは「より良いあなたに成長させてくれる数字」であり『あなたを支える数字』なんです。

しかし「1」という数字は何かきっかけができたとき「芽」が出ます。
成長しなくてはいけない数字なんです。
何かに自信がついた時、芽から蕾となり花となるんですよね。
そんな時こそこのファンデーション「8」の意味が負けん気となってきているのでしょうね。
「1」が成長した時は『目立ちたくない』から目立っても平気、または目立ちたいになるかもしれません。
長い目で見守っていこうと思ってます。

甥っ子の「8」挑戦はまだまだ続くんでしょうね…(笑)

「8」の意味:挑戦、戦う、負けん気、怖くない

その人その人の持っている数字は「個性」として表れますが「強み」として活かされます。

人とは違う「自分」というものを大切にしていきたいですね。

■ まとめ

✔ 子どものうちの「ソウル」マイナス要素で表れる
✔「1」は成長しなくてはならない
✔ 持っていない数字は苦手なこと
✔ 持っている数字は強みになる

あなたもチャートを作ってみてくださいね。


■ 月を表す「レッスン」


「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」

人生がうまくいっていない時なんだかしっくりしていないという時、この3つを知っているだけでもあなたの手助けとなります。
「あなたがご自分をカウンセリング」が可能なんですよ。

 <ヨガ数秘学の教え>
あなたの生まれ月が、人生の課題、学びとして表れています。
人生がうまくいっていない時ほど「自分らしさ」が欠けてしまう時。
数字にはプラス面とマイナス面があるため、数字のバランスが崩れている時ほどあなたの「課題・学び」を体験している時です。
人生の課題「レッスン」を理解したうえで、「どう解決すべきか」を導きだしてくれるのがこの数秘学になります。
自分の持つ数字の性質を使い、日常の生活に活かしていくことで「自分らしく」生きましょうという教えとなるものです。

あなたの「輝き」の手助けとなりますように…

  誕生日って自分が選んで生まれてきたんですよ*
自分を知ることは、相手を知るということ①
自分を知ることは、相手を知るということ②


〈最後まで読んでいただきありがとうございます*〉
スキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです♪

数字、チャートのご質問などがありましたら、コメント欄又はプロフィールの一番下からお受けしてます。よろしかったらどうぞ。

#note #人生 #日常 #スキしてみて #生き方 #生活 #学び #性格 #統計学 #ヨガ数秘学 #行動 #考え方 #家族 #子ども

この記事が参加している募集

スキしてみて

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ