見出し画像

あなたってどんな人ですか?自分リーディングしてみる?

自分探しをしている、自分を見失っている、人間関係に悩んでいる、スピリチュアルに興味がある、そんな方におススメです。

ヨガ数秘学で自分をリーディングして読み解いてみませんか?

誕生日は自分で選んで生まれてきています。
何を背負って生まれてきたんでしょう?
あなたの人生のストーリーとは?
自分自身の本質背負ってきた課題。その中で、果たすべき役割とは何か。

伸ばすと良いところ
気を付けるところ
大事にしておくと良いところ
現在の年齢
はどこの数字を活かしていくと良いのか。

数字に隠された「本来の自分を知る」ことができれば、視野が広がりますね。

視野がひろがれば、
「どーしてあの人はこうなの???」
といったことも減るでしょう。

1~11の数字の意味をまとめましたので、あなたの個性を大切にしつつ、チャートにある『あなただけの数字』強みを活かしてくださいね。

西暦から生年月日をチャートに算出してみて下さい。

画像1


チャートの作り方とポジションの意味
プチリーディングしたマガジンはコチラ

それでは、1~11の数字の意味になります。
参考にしてくださいね。


■ 1 ソウルボディ

はじまり、可能性、種、ひとり、自分、自分の世界

【性質】
1番が大好き!我が道を行くリーダータイプ。裏表がないさっぱりとした性格。他者への想像力より内へこもりがち。人に頼らず自分でなんとかしようとする傾向があり、ひとりが楽、安全なひとりの世界。自分がわからなくなることも。

【1】のプラス面 
可能性の実現、自立、個性、1番になりたい
自分を曲げずに人生を歩む。アイデアは独創的、パイオニア

【1】のマイナス面
常に内を向いている、意思が強く頑固、俺様
目立ちたくない。自分がわからない。

■ 2 ネガティブマインド

マイナスをみるマインド、つながり、分離、陰と陽、ふたり、相手、慎重、不安

【性質】
他者への気づきが高く、面倒見が良いサポーター。物事への観察力と理解力が優れていてリーダーを陰から支えるタイプ。誰とでも仲良くなれて控え目。人のために頑張りすぎると自分のことを忘れがち。疑いやすい面も。

【2】のプラス面
大事な人を大切にする
気づかい、気配り上手、世話好き
慎重な分準備が良い、物事の不足に気づきやすい

【2】のマイナス面
慎重さが高まると、心配、不安が強くなる
人への気配りのしすぎから、自分を失う
一人でいることが不安

■ 3 ポジティブマインド

プラスをみるマインド、みんな、子ども、前向き、遊び、創造性

【性質】
好奇心旺盛で人のために自ら進んで動くことができる。子どものように無邪気さがあり、前向き、明るい、自由でいたい性格から、嫌わない、断らない、人に合わせるなど、ネガティブな感情を隠す傾向に。気付くと嫌なときに断れなかったり、自分を犠牲にすることも。

【3】のプラス面
ポジティブ思考で前向き、明るくムードメーカー
好奇心旺盛で自由な発想、軽やか、気軽

【3】のマイナス面
気まぐれ、飽きやすい、集中できない
嫌われたくない、断れない、空元気

■ 4 ニュートラルマインド

中立、秩序、論理、観察眼、冷静さ、慈しみ、計画

【性質】
計画を立てる、決まりを守るなど、真面目さん。順番どおりにまじめに取り組む性格。型にはまった考え方で、良い、悪いがはっきりしていて正義の味方思考。頭の中はいつもグルグル思考。そのせいか、冷たい、固い人、無表情に見られることも。

【4】のプラス面
筋道を立てて考えられる、誰にでも分け隔てなく接することができる。
良い、悪いの優劣をつけない、全体を観察する冷静さがある

【4】のマイナス面
真剣で真面目なところから、柔軟性がない
自分の考え方にとわられがちになる

■ 5 フィジカルボディ

身体、行動、変化、表現、ネットワーク、経験、先生

【性質】
自由、行動力、変化、柔軟性など環境の適応とコミュニケーションが抜群!フットワークが軽く、変化を求めるため、じっとしていられないタイプ。方向性がコロコロお変わって余分な動きをしてしまうことも。しかし、一貫性は決まっています。

【5】のプラス面
変化の対応が早い、行動力がある
経験を自分のものにする、人脈、コネができ人とのつながりが作りやすい

【5】のマイナス面
じっとしていられない、オンオフの切り替えができない
ケガをしやすい、怠けやすい

■ 6 ハート

心、感情、癒し、思い、家族、美、自然、祈り

【性質】
穏やかな性格で、誰にでも優しく親切。困っている人をほっておけないのもそんなところからで、おせっかい焼きな面も。心が繊細で、感情移入するなど涙もろく、表情も豊かで喜怒哀楽がストレートに顔に表れる感情屋さん。

【6】のプラス面
心が繊細で、いろいろな感情に気づき、感性が豊か
人の気持ちがわかる、心を開くことで癒しを与えられる

【6】のマイナス面
ちょっとしたことで心が折れたり、傷ついたりする
感情が強まると、感情的になる

■ 7 オーラボディ

心の声、コミュニケーション、発信、境界線、オーラ、許し、内省

【性質】
繊細で、細部にこだわり、自らのスタイルを貫きとおす頑固な職人といったところ。目立つことが好きではなく、常に冷静で喜怒哀楽の感情を表に出さず、本音は誰にも明かさない性格です。コミュニケーション能力はバツグンです。

【7】のプラス面
自分の内からの声をメッセージといて広く伝える
周りの影響を受ける、周囲の気を上げる、周りからの影響を受ける

【7】のマイナス面
他者の気を受けやすく、境界線を保てない
周りからの影響を遮断する、内向的、周囲の気を下げる

■ 8 プラーナボディ

生命力、エネルギー、父親(父性)、男性、ビジネス、お金、社長、命令

【性質】
誇りが高く、信念を貫くパワフルな情熱家です。好奇心旺盛で、いろいろに手を出し、専門分野を高めていきます。周りを巻き込んで引っ張っていくいく力が優れています。常に忙しく動き回っていますが、本人は全く苦にしていません。

【8】のプラスの面
責任感があり、野心的、情熱的で温かい心を持っている
恐れず、諦めない、怖がらない、成功を求める
しっかりした価値観と判断力がある

【8】のマイナスの面
自分にも人にも厳しい、聞く耳持たない、支配欲がある
迫力があり、ちょっと怖い部分がある、エネルギーがない
思い通りにならないと、自分や人を強く責める、自虐的になる

■ 9 サトルボディ

終わり、完結、死、助言、知的好奇心、達人、執着と手放し、直観

【性質】
人の役に立ちたい思いが強く、陰から仲間をサポートする、控え目で落ち着いた優等生タイプ。頭の回転が早く、その場の状況に応じてソツなくこなし、臨機応変に対応が優れています。繊細で感受性も強く勤勉な努力家です。

【9】のプラスの面
すべてを知りたい、徹底的に学ぶ
ひとつのことを深く学び、その道の達人となる

【9】のマイナスの面
何もできていない、冷淡な印象を与える
知ったかぶり、自分だけがわかっていて他の人をおいてきぼり

■ 10 ラディアントボディ

可能性の実現、リーダーシップ、存在感、女性、母親(母性)、キング&クイーン、100%、自信、勇気

【性質】
最高のものを求める、ベストを尽くす、
可能性を実現する、やるかやらないか、何もやらない

【10】のプラスの面
強い意思と自信を持ち、自分が行くべき道を進む
恐れや不安に負けず、勇気を持って進む
リーダシップ、ベストを尽くす、可能性を実現する、自信がある

【10】のマイナスの面
目立ちたがりというより「目立ってしまう」そんな存在感があるほど、面倒見も、周囲からの評価も高いしっかり者です。大らかでさっぱりとした性格はチームの中心にいるリーダーです。一生懸命に目標に向かうがんばり屋さん。

■ 11 スピリチュアルボディ

自然、神、天とのつながり、スピリチュアルな存在、人生の流れ、運命、宿命、宇宙、現実世界と目に見えない世界とのバランス

【性質】
どことなくミステリアスで神秘的な雰囲気をもっています。目に見えない世界、インスピレーションも鋭く、スピリチュアルな世界を身近に感じている不思議ちゃん。ここぞの時に頼りになるサポータータイプ。神経質で悲観的なネガティブに陥るときも。

【11】のプラスの面
すべてを受け入れられる
特別なつながり、神とともにある
安心感、大いなる流れとともに
自然と調和、不安なく生きられる

【11】のマイナスの面
つながりの断絶
神からの罰を受ける
根拠のない大きな不安
自分のコントロールできないことを過度に恐れる
心が空になったような虚しい感覚、孤独感


■ソウルのあらわれ方 1~11


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」

人生がうまくいっていない時なんだかしっくりしていないという時、この3つを知っているだけでもあなたの手助けとなります。
「あなたがご自分をカウンセリング」が可能なんですよ。

 <ヨガ数秘学の教え>
あなたの生まれ月が、人生の課題、学びとして表れています。
人生がうまくいっていない時ほど「自分らしさ」が欠けてしまう時。
数字にはプラス面とマイナス面があるため、数字のバランスが崩れている時ほどあなたの「課題・学び」を体験している時です。
人生の課題「レッスン」を理解したうえで、「どう解決すべきか」を導きだしてくれるのがこの数秘学になります。
自分の持つ数字の性質を使い、日常の生活に活かしていくことで「自分らしく」生きましょうという教えとなるものです。


このヨガ数秘学
あなたの「輝き」の手助けとなりますように…

  誕生日って自分が選んで生まれてきたんですよ*
自分を知ることは、相手を知るということ①
自分を知ることは、相手を知るということ②


〈最後まで読んでいただきありがとうございます*〉
スキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです♪

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ