見出し画像

【みろひらのピラティスレッスン】めちゃくちゃ効果がある理由

インナーマッスルは、目に見えない、手で触れられない。

おはようございます💖トータルビューティートレーナーのみろひらです😊

ピラティスをメインに、骨格から美しく整えるボディメンテナンスを指導しています。

これまで16年、延べ16,000人以上の女性の美と健康をサポートしてきました。喜んでくれる、笑顔が私の生きがいです😊✨💖

昨日、インナーマッスルについて記事を書きました。


インナーマッスルは、身体の一番奥深いところにある筋肉です。見えない、触れられない、そんな筋肉を鍛える方法を指導しています。

目で見える筋肉は、イメージしやすい分、トレーニングを指導しやすいです。

インナーマッスルの指導は、筋肉の存在を理解してもらうためのハードルがあります。


ですから、インナーマッスルのトレーニングをする時には、骨格模型を使って、筋肉の動きや役割を説明して、しっかりと理解&イメージしてもらうことを大事にしています😊💖


普通、グループレッスンで、ここまでセミナー並みに詳しく説明することは少ないと思います。

エクササイズの動き方を教える。それだけでレッスンは成立します。

ですが、私は、講師として学んだ知識のすべてを、レッスンで出し惜しみなく伝えきります!

通えば通うほど、私と同等の知識を、クライアントさんたちも持つことになります♪

なので、クライアントさんたちは、日常生活から、骨格を意識して過ごすようになります。

身体の正しい使い方を知り、ボディメンテナンスの方法を覚えて、骨格ラインを常に意識するので、美しい姿勢へ、機能改善されていきます✨

勉強会でもないのに、ここまでする?というほど、知識をレッスンの中で伝えるのは、私だけかも?

リピーターさんの人気が、他と比較にならないほど高い理由は、そこなのかな?と自分では考えています。

あとは、ふんわりした雰囲気が、どことも違う、と言われることもあります😊


レッスンの60分で、たくさん動きたいし、たくさん伝えたいし、と、ジレンマはあります😅

限られた時間で、どれほど、クライアントさんの身体の疲れを癒やし、メンテナンスして、更に鍛えることが出来るか?

最大の効果を出すために、毎回、チャレンジです😊⭐️

これまで、一度たりとも、同じレッスンをしたことはありません!

毎回、クライアントさんたちの体調やリクエストに合わせたレッスンプランを考え、適宜、その場で修正し試行錯誤しています💖

今日は、ストレッチポールを使ってメンテナンスするレッスンを指導してきます。

毎回のレッスンが、チャレンジで、喜びの笑顔あふれる時間が、楽しくてたまりません😆💕

ライフワーク、幸せです💖


ここまでお読みくださり、ありがとうございます😊✨

素敵な日曜日をお過ごしください💖


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。