見出し画像

病理医【SANO】さんのダイエットおすすめ記事

アラフォー病理医SANOさんのダイエットに関するオススメ記事で、私が投稿した【身体のトリセツ】のインナーマッスルに関する記事を取り上げていただきました!

朝起きたら、話題のクラッカー🎉

画像1

クラッカー🎉うれしくてドキドキしますね😄

SANOさんは、医学的な立場から、ダイエット・体作りに関する記事を、まとめていらっしゃいます。

やはり、何をするにも身体は資本✨

ダイエットをする方はもちろん、ダイエットしない方にとっても、健康づくりは興味がある分野ですよね!

(2)人体は解剖学と生理学からできている

と、SANOさんは書いていらっしゃいます。以下、SANOさんの記事から引用。


医学を学んだ身からすると、生物としての人体の理解の大部分は【解剖学=構造】と【生理学=機能】から成り立っており、
特に運動系の活動で【解剖学】の理解は非常に重要である。
各筋肉の部位、大きさ、機能などに精通することで、適切な運動の考え方の基盤ができるので、是非わかりやすく知ってほしい。

医学的な見地から、食や健康に関する考え方を教えていただけるのは、ありがたいですね✨

「ダイエットに関するオススメ記事」の中で、インナーマッスルについて書いた「身体のトリセツ」記事を取り上げていただきました。

解剖学、と聴くと難しく感じるかもしれませんが、私の記事なら、小学生でも分かるはず😁❤

身体の基本的なことなので、ぜひ多くの方にお読みいただきたいです。

SANOさんの記事、こちらからご覧ください❤

そして、他の記事もオススメです☺️


お読みくださり、ありがとうございます✨

今日も素敵な1日をお過ごしください😄❤



この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。