見出し画像

美しい姿勢で後ろ姿美人を目指したい♪

こんばんは😄

昨夜のピラティスのグループレッスン終了後、参加していた皆さんの会話♪

「今年は、後ろ姿美人を目指そうか💖」


後ろ姿って、年齢が出るんですよね〜!

ポイントは、やっぱり「姿勢」!


猫背で 腰が丸くなり、
バストダウン、ヒップダウンの状態だと
一気に 老けて見えます。


バストトップが1センチ下がるごとに、
見た目年齢が○歳 老けて見えちゃいます😅


悪い姿勢の影響は
見た目だけの問題ではありません。


見た目以上に恐ろしいのが
筋肉・骨格の悪影響。


悪い姿勢は、身体の機能を損ない
身体の内側から、あちこちに悪さをします。
海外では「見えない いたずら」と
表現されます。


いたずら、なんて、かわいいもんじゃ
ありませんが😅

骨格を整えることが大事!

姿勢の乱れは、欠陥住宅のようなものです😅

歪みのない人は、ほとんどいません。

みんな、癖や歪みがあるのが普通。

それを、そのまま放置すると、歪みがひどくなって、あちこちに不具合が出たり。

だから、メンテナンスすることが大切✨

動くこと。

ラジオ体操でも、背伸びでも、ストレッチポールに乗るだけでも😊❤️


「カラダを動かすと
 ココロも、スッキリしますね♪」
「ホント、そうですね💖」

こういう会話が交わされるのが
嬉しくて、たまりません😆‼️
ハッピーな笑顔に会えることが
震えるほどの喜びです✨

頭脳労働をしている人ほど、
バランス良く、身体も使いたい♪


寒くて縮こまった身体を
しっかりと動かすと
睡眠の質も良くなり
疲れも取れやすくなりますよ♪


サビないように、カラダを動かして
美しい姿勢で 
カラダもココロもヘルシーに
前を向いていきましょう😄❤️


あなたのことを
いつも応援しています♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。