見出し画像

寝る前、ドラマを観る時間が、私には絶対に必要✨ 一番ゆっくりできる ひと時です😄

おはようございます、みろひらです。

写真は、半沢直樹公式ホームページから拝借しました。

皆さん、ドラマはお好きですか?

半沢直樹の生放送、おもしろかったですね!

そして、今回、他にも、すごくおもしろいドラマが多かったですよね!(^o^)

私がこの夏、観ている(観ていた)ドラマは

● 半沢直樹
● SUITS2
● 私の家政夫ナギサさん
● 竜の道
● 未解決の女
● MIU404
● 麒麟がくる

沖縄は、民放が3局しかないので、
放送しないものもあります。残念(;'∀')

放送しているけど観ていないのもありますが、観たいのに〜!ということも多く

だいぶ遅れて、夜中とか昼間に放送する時に、観たりしています。

この夏は、久しぶりに、たくさんの日本のドラマがおもしろくて、満喫しました(^▽^)♪


普段から、韓流ドラマもよく観ます!(^^)!

韓流ドラマは、字幕で観るので1.5倍速です。

ラブシーンは、普通の速さで(笑)


怖がりなので、怖いものは観ません。

感受性が強すぎるので、
涙が止まらなくなるようなドラマは
家族から禁止されています(笑)

子どもの頃、「大きなノッポの古時計」の歌を知った時も、悲しくて。

大人になっても、美術館や音楽でも、泣いてしまいます。
霊園のCMを観ても、胸が締め付けられます(涙)

アラフィフになり、ようやくHSPについて知り、これなのか~!と納得しました!(^^)!

かなりハイレベルの繊細な要素を持っています。

ヒューマンものや、タイムスリップものなど、
最近、特に、映画は、心が耐えられないので、ほぼ観ないようにしています。

邦楽も、一人では聴かないようにしています。

作者が伝えたいと意図した以上のものを、
たぶん、勝手に受け取るぐらいの勢いで、
作品の中にどっぷりと 入り込んでしまうんです(;'∀')

数か月前、「仁」を続けて再放送していて、
大好きなドラマなので、うっかり 観てしまって。

激しく嗚咽する私に、夫がビックリ!
「お前は〜!もう、こんなの観るなって言っただろ!」
と、かなり強く叱られました (;'∀')

三日ぐらい、目が腫れます。重症でしょ(笑)

という訳で、一番、好きなのは、軽〜く楽しめる胸キュンラブコメディ❤です♪

ナギサさん観ては、泣かない。
いや、あれでも泣いたかも?

しょっちゅう、noteの皆さんの記事を読んでも涙を流します(泣)

楽しくても、嬉しくても、幸せでも、怒っても、悲しくても、泣く!

涙を流さない日は、1日もありません。

よく水を飲むから、水が余ってるのかな(笑)


テレビ大好きです❤

バラエティー番組も、たくさん録画して観ています。

頭の中を空っぽにして、笑えるのが好き。

コロナで、何時にもまして、今年はテレビに救われました✨

それに、

バラエティー番組を録画してまで観るようになったのは、喉の障害をもってからです。

「笑うこと」って、ほんと大事!


お笑い芸人って、スゴイ!

イッテQ、Youは何しに、
VS嵐とか、TOKIOカケルとか、
いっぱい観てます。

仕事も、家事も、やるべきことをぜんぶ終わらせて、ようやく、自分の時間。

大事な時間です(^▽^)


それでは、今日もよい一日をお過ごしください(^▽^)/

お読みくださり、ありがとうございます !(^^)!



いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。