見出し画像

身体の歪み改善&肩こり解消に効く動画をプレゼント

22年前の、ちょうど今の時間に
私は、分娩台の上にいました。

こんばんは。
トータルビューティートレーナー みろひらです。

そう、忘れもしない、あの痛み!
初の出産があまりにも難産で、なんと尾骨骨折したのが今頃です。
気絶しそう、というか気絶できないほどの壮絶な痛みでした。
眠れぬ痛みに泣いて過ごし、産後、半年は座ることも出来ませんでした😭

今、思えば、この22年前が、私のトレーナー人生の始まりのような気がします☺️

骨折の他にも、私はいろいろな種類の怪我や珍しい病気、リハビリを受けた経験があります。
周りの人より、ちょっと多めに、痛みや不自由な経験をしてきたかもしれません。
だから、周りの人には、なるべく苦痛の無い人生を送って欲しいと願っています✨

これまで感じてきた、すべての痛みは、トレーナーとして、皆さまにレッスンで還元できる経験値になっていると思っています😊👌

我が子の時は、観察する余裕も無かったですが、いつか孫ができたら、赤ちゃんの発育発達過程をしっかりと観察したいと思っています😁
そして、元気なおばあちゃんになるために、ずっと健康でいたいと思います。

一緒に、これからも、コツコツと良い習慣を積み重ねていきましょう😊💕

【大人のための赤ちゃん体操】から、
ねじれた歪み改善や
肩こり解消にオススメの
簡単で心地よいエクササイズを1つ
ご紹介しています♪


赤ちゃんが【寝返り】をする段階の
動きがベースになっている、
やればやるほど心地よい
私の大好きな動きの1つです😊


私は、朝起きて、起き上がる時に
この動作を左右やっています。
気持ちよく起きられますよ☺️💓

3分43秒の動画です。

ぜひ動画をご覧いただき
試してみてくださいね。
身体が伸びて気持ちいいですよ💖
https://vimeo.com/594689964/b6fa728436


9月からスタートする
この赤ちゃん体操のオンラインクラスでは
解説(理論)は省略、運動のみ。
寝返り動作のようなエクササイズを
たくさんの種類を、みんなで一緒に
楽しく動いていきたいと思っています♪

ボディメンテしながら、良い汗をかいて心身ともにリフレッシュしてもらえると嬉しいです😊

この運動をすると身体の機能が改善・向上が期待できます。
さらに、発育発達過程の解説(理論)を知っておくと、身体の仕組みをより深く理解できるので、運動の必要性が分かりモチベーションも上がるのでオススメです。
①【発育発達運動学オンライン講座】
(エクササイズ入り第1回〜第5回)
②【身体のトリセツ】
(講義のみ1回)
理論にも興味のある方は、動画視聴によるオンライン受講をいつでもお申込みくださいね。
①②ともに、動画を繰り返し何度でもマイペースでご覧いただけます。


【大人のための赤ちゃん体操】
zoomを使います。
1ヶ月のお試しだけでもお気軽にどうぞ。
私自身、この赤ちゃん体操が、あまりにも気に入っていて、お誘いしたくて😊
お申込みなどの詳細は、モナリザ・ピラティス予約ページをご覧ください。

あなたの健康を応援しています💖

この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。