見出し画像

なみだ、止まっておねがい。

じぶんは人前で泣くのが苦手。
というか、反射的に隠れたり、我慢しようとする。
それでも、どうしても難しい時もこれまで何度かあったけど、
人前では必死に我慢してきた。
一人で部屋にこもってから、
声をころして泣いた。

最近、いろいろあって
ある人と、お世話になった人と
ほんの少しだけ、ビデオ電話。
すごく緊張したけど。
自分からは文字で、相手は声で。
タイムラグは申し訳なかったけど、
顔を見て、声を聞けるのは嬉しかった。

だけど。
やっぱりいまの状況が状況だから。
何か伝えたいことが頭に浮かぶと、
伝えたい、って思うと
どうしても我慢できなくて
涙が。ぼろぼろと。

とまれ、とまれ、と思っても
そう簡単には止まらなかった。
涙って、ほんとうに溢れるように
ぼろぼろとこぼれるものですね。

それだけ、その相手に聞いてほしかったんだと
思います。
でも、その肝心の伝えたいこと、聞いてほしかったことは、上手く伝えられなくて。

涙はなかなか手強いな、と思いました。
ことばは、隠したりできるけど。
涙は、想いが強いほど、
嘘をつかない、つけないんだな、と
思いました。🧸🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?