見出し画像

チョコレートアップルパイとして販売🍎

2014年にオープンしたクラフトチョコレートメーカー「Minimal -Bean to Bar Chocolate- 」でキタイチ果樹園のりんごを使った『チョコレートアップルパイ』を販売していただいております。

“Bean to Bar” とは、豆の選別・仕入れから加工・製造・販売までのすべてを手がける、まったく新たなチョコレートづくりのスタイル。

世界中のカカオ農園に直接足を運び、品質の良いカカオ豆を選び仕入れ、自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理し製造しています。

近年、スタートアップ業界ではD2C(Direct To Consumer)というメーカーが自社で企画・製造した商品を直接消費者に販売する仕組みが注目されていますが、その中でも最も注目されているブランドの1つが「Minimal」です。

私が感銘を受けたの「ものづくりへのこだわり」です。“チョコレートを新しくする” という想いのもと途上国の生産者であるカカオ農家と消費者を繋げすべての流通構造を担っており新しい価値を提供しています。

最高のカカオ豆と農家を探すために自らの足で31カ国300以上の農園に直接行って仕入れる。また、1年間で3,000回以上レシピを変化させていて、
ひたすら味の表現にこだわる。その結果、国際的な賞も数多く受賞しているとのことでした。

そして何より、私がりんごをご提供させていただきたい思った理由は、自分自身がminimalのチョコを食べて美味しかったということです。一昨年から何回かお店に店頭で購入して食べているのですが、素人ながらこんなに美味しいチョコがあるのか、自分自身がminimalのチョコを食べて美味しかったということです。一昨年から何回かお店に店頭で購入して食べているのですが、素人ながらこんなに美味しいチョコがあるのか、と友達に広めたくなる味でした。

チョコレートアップルパイ


チョコレートアップルパイの生地は職人の手折りで、毎朝焼き立てをご用意。開店直後にご来店いただくと、焼き立てがご提供。ホワイトデーのギフトとしてもお勧めでした。

富ヶ谷本店限定で2020年3月末までの限定メニューでしたが、本日2021年1月9日から復活することが決定しました。


昨年は私も実際にお店にお伺いして食べましたが、美味しすぎたためあの味がずっと忘れられません。それくらい美味しいスイーツになっていますので、お近くの方はお立ち寄りくださいね。私も駆け込みたい気持ちです!

店舗


-----------------------------------------------
Minimal 富ヶ谷本店
住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷2丁目1−9
営業時間:11時30分〜19時
電話番号:03-6322-9998
HP:https://mini-mal.tokyo
🔎 Instagram:@minimal_beantobarchocolate
🔎 Twitter:@Minimal_tokyo
note:https://note.mini-mal.tokyo

▼ 代表の山下貴嗣さん
🔎 Twitter:@taka_minimal
note:https://note.com/yamashita0902
-----------------------------------------------

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?