見出し画像

223.自分のことを癒せるのは自分だけだと気付いたから。

宇多田ヒカルさんの曲が、歌詞が心地いい33歳の今日この頃。


新曲の『PINK BLOOD』という曲も素敵です♡


今日のタイトルは、この曲の歌詞から(^_^)


『自分のことを癒せるのは自分だけだと気付いたから』




***


自分のことを癒せるのは、自分だけなんですよね。


根本的なところで、ソレがあるかないかで、行動って大きく変わるように思います。


私は、人に求めることが当たり前という生き方をしていたので、長く苦しかったのだと思います。


だれかー!!!

だれかーーー!!!

だれかーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)











***

泣こうが、切ろうが、自殺をほのめかそうが、身体を壊すまで働こうが、浮気しようが、いい子、いい嫁やろうが、結局…

いつも「だれか、私をなんとかしてよ」という想いからくる衝動的な行動だった、そう思うのです。


本当に欲しいもの、今必要なこと、どんな気持ちでいるか…

結局自分しかわかりませんよね(;´▽`A``

だから、やっぱり、どれだけ人に求めて、

例え周囲の人が与えてくれたとしても、ドンピシャには当たらない気がします。

そして、私が見ていた(気にしていた)ものは、どれだけの金額をかけてくれたか、どれだけ時間を割いてくれたか、どれだけ笑顔を向けてくれたか等、見ているところもおかしかったと思います。


ズレていたんだなぁと思うのです。





***

いつも苦しい感じがして、足りない感じがして、いつも求めてやまなかった癒し、安堵感は、自分で自分に与えることができます。


日々、自分に与える✨

そして、私が穏やかで気持ちにゆとりをもっていると、人にも自然に与えている… いい循環のできあがりですね(´▽`)





***

気圧の変化で、不調な方、多いのではないかと思います。

自分の体と心が欲しているもの、与えてあげましょ♪


ホッと一息♪






こんなの作ってみました( *´艸`)

会場の入り口になにか『向日葵相談室』だとわかる目印を掲示したくて、思考錯誤中です!

こういうことを考えるのが、楽しい(*´ω`*)



いいことですね♡


次回開催は7月4日です。

お問合せもお気軽にお寄せください。

お待ちしています(^○^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?