見出し画像

人を見るときにどういうところに注目するべきか

・明日になれば、私はまたほんの少し、忘れていくことを許せているのだろう

・執筆はたった1人の作業だけど、私自身が、
誰の心に触れることもできなければ、
きっとすぐに1行も書けなくなる。
そんなふうに思います。

・大人になると、特に、恋を新しく始めるよりも、
友情を新しく始めるほうがはるかに難しいのではないかと実感します。

・若いやつはよく勘違いする。
趣味が合えば恋がうまくいくと。そうじゃない。
趣味はあくまでファクターの1つで、
大事なのは会話を広げる知性、教養、そして話術。
男女は愛し合うより話し合う時間の方が長いんだ。
オタクとか全然モテねーだろ。

・人を見るときにどういうところに注目するべきか、
わかる?
思い通りにならないときよ。
その人が自分の主張が通らない時どうする人なのか。

・欲望に優先順位をつけよ

・収入の10分の1を貯金に回し、
残りの10分の9で叶えられない欲望をあきらめるのだ。


🚬385本目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?