『食品メーカーを経営しています。以前、広告代理店からの提案で広告を出しました。特別価格だったこともあって、たくさんお申し込みをいただいたのですが利益が出ませんで…
『広告を使わずにムッチャクチャ売上を上げる方法ってありません?』と言う質問をいただきました。僕の答えは『なくはないです。でも広告使った方が早いですよ』です。 た…
「獲得した顧客リストは使い倒せ!って言われたので電話で営業させています。ただ、電話をかけてもなかなか売り上げにつながらないので困っています。しっかり商品説明でき…
『なかなか長い付き合いをしてくれる優良顧客に育ちません。優良顧客を増やすにはどうしたらいいですか?』という質問をいただきました。結論から言うと、『育てるより元々…
『やっぱり、ライバルがいないところで戦った方がいいですよね?』という質問をいただきました。僕としては、少ない方が望ましいけど、全くいないのは少し様子を伺った方が…
RPT通販コンサルティング
2021年2月16日 21:24
『食品メーカーを経営しています。以前、広告代理店からの提案で広告を出しました。特別価格だったこともあって、たくさんお申し込みをいただいたのですが利益が出ませんでした。代理店にいわれるままに安くし過ぎたのがいけなかったのでしょうか?騙された気分です』という質問をいただいています。このての話は『通販って儲からないんですね』のセリフが出てくるパターンです。広告代理店の提案は間違っていません。ただ、そ
2021年2月15日 11:04
『広告を使わずにムッチャクチャ売上を上げる方法ってありません?』と言う質問をいただきました。僕の答えは『なくはないです。でも広告使った方が早いですよ』です。ただ、うまくハマれば莫大な売上を獲得できます。まさに究極の方法です。あ、先に言っておきますが、魔法のような錬金術的な話ではありません。仮想通貨とか株とかFXでもありません。あくまで通販のお話です。※株は少し関係あるかも…これから
2021年2月13日 14:56
「獲得した顧客リストは使い倒せ!って言われたので電話で営業させています。ただ、電話をかけてもなかなか売り上げにつながらないので困っています。しっかり商品説明できていると思うんですが、売れないのでモチベーションが低下しています。」というご相談をいただきました。リスト活用は通販ビジネスを行う上でのカギです。メルマガ・DMのように受けのマーケティングと電話営業(アウトバウンドといいます)など攻めのセール
2021年2月13日 01:02
『なかなか長い付き合いをしてくれる優良顧客に育ちません。優良顧客を増やすにはどうしたらいいですか?』という質問をいただきました。結論から言うと、『育てるより元々優良な顧客を獲得した方が早い』です。頑張って育てようとするのももちろん大切な事です。会社にはそれぞれの考え方があるので一概には言えませんが、初めから優良顧客になるであろう見込み客しか相手にせず、大成功している会社もあります。通販マ
2021年2月12日 12:27
『やっぱり、ライバルがいないところで戦った方がいいですよね?』という質問をいただきました。僕としては、少ない方が望ましいけど、全くいないのは少し様子を伺った方がいい。と答えます。市場にライバルがいない状態をブルーオーシャン。周りにライバルだらけの市場をレッドオーシャンと呼びます。ライバルが全くいないというのは、もしかしたら『ニーズがないかもしれない』という事。ブルーオーシャンどころか砂漠の