RPT通販コンサルティング

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通販マーケティングコンサル 通販会社の現場で培った経験とマーケティングの知識で独自の「RPT通販マーケティング」を提唱 独自の経験やデータを蓄積する事でその企業独自のノウハウ構築をお手伝い。

最近の記事

食品通販で成功する方法

『食品メーカーを経営しています。以前、広告代理店からの提案で広告を出しました。特別価格だったこともあって、たくさんお申し込みをいただいたのですが利益が出ませんでした。代理店にいわれるままに安くし過ぎたのがいけなかったのでしょうか?騙された気分です』 という質問をいただいています。このての話は『通販って儲からないんですね』のセリフが出てくるパターンです。 広告代理店の提案は間違っていません。ただ、その次に何をするのかまで提案が無かったのは残念でしたね。 『初回の取引は利益が出な

    • 通販で広告を使わずに莫大な売上を獲得する究極の方法

      『広告を使わずにムッチャクチャ売上を上げる方法ってありません?』と言う質問をいただきました。僕の答えは『なくはないです。でも広告使った方が早いですよ』です。 ただ、うまくハマれば莫大な売上を獲得できます。まさに究極の方法です。 あ、先に言っておきますが、魔法のような錬金術的な話ではありません。 仮想通貨とか株とかFXでもありません。 あくまで通販のお話です。 ※株は少し関係あるかも… これからお話しする手法はある意味究極の集客方法です。 広報(ニュースリリース)×リステ

      • 電話営業がうまくいくコツ

        「獲得した顧客リストは使い倒せ!って言われたので電話で営業させています。ただ、電話をかけてもなかなか売り上げにつながらないので困っています。しっかり商品説明できていると思うんですが、売れないのでモチベーションが低下しています。」というご相談をいただきました。リスト活用は通販ビジネスを行う上でのカギです。メルマガ・DMのように受けのマーケティングと電話営業(アウトバウンドといいます)など攻めのセールスをうまく活用することでビジネスが加速していきます。 攻めのセールスを行うことで

        • 究極の優良顧客獲得方

          『なかなか長い付き合いをしてくれる優良顧客に育ちません。優良顧客を増やすにはどうしたらいいですか?』という質問をいただきました。結論から言うと、『育てるより元々優良な顧客を獲得した方が早い』です。 頑張って育てようとするのももちろん大切な事です。 会社にはそれぞれの考え方があるので一概には言えませんが、初めから優良顧客になるであろう見込み客しか相手にせず、大成功している会社もあります。 通販マーケティングのセオリーとして「初回購入特典」をつけて、購入のハードルを下げるとい

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          ライバル不在は本当にいい事なのか?

          『やっぱり、ライバルがいないところで戦った方がいいですよね?』という質問をいただきました。僕としては、少ない方が望ましいけど、全くいないのは少し様子を伺った方がいい。と答えます。 市場にライバルがいない状態をブルーオーシャン。周りにライバルだらけの市場をレッドオーシャンと呼びます。 ライバルが全くいないというのは、もしかしたら『ニーズがないかもしれない』という事。ブルーオーシャンどころか砂漠の可能性がありますね。 あるサプリメント通販企業でのおはなしです。 商品開発の際

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