見出し画像

一つ聞いてくれるなら、 世界征服は俺の死んだあとのことにしてほしいな。

順番の概念がないあの国の人。
一番遅く来たのに、しれーっと先に行ってしまう。

相手を出し抜こうという気持ちがあるのか、
それとも他人なんか一切視界に無く、とにかく自分自分なのか。
性別、年代に関わらずみな同じだ。

マナーとかルールとかそういう概念が無い世界を代々受け継ぐのだろう。

日本人は人がいいから「まあまあ」なんつって譲りがちだが、
そんなことをしているうちに領土だって水資源だって取られてしまう。

根底にある概念が全然違うのだ。
人間話せば分かるなんて妄想の中の花畑でしかない。

そういうのは人がいいんじゃなくて、馬鹿なのだ。

地球を征服するのはきっとあの国の人にちがいない。
厚かましさが想像の遥か上を行っている。

今度のアメリカの大統領選でトランプが負ければ
一層その速度は増すだろう。

あの国寄りのもう片方の候補、民主党のハイデンが大統領になれば、
あの国の国家主席のプロフィール写真の口角がぐっと上がるに違いない。

あの国に征服された世界なんて想像したくもないが、
責任なんてものの概念もないから、
宇宙人が攻めてきたときは戦いを放棄してとっとと逃げるだろう。

これまでの歴史であの国の人間がまともに戦って外国に勝ったことは一回もないのだ。

それで地球上の人類はみんな滅びてしまう。
フリーザが人指し指でビーッてビームだして終わりだ。

トランプが負ければフリーザがビーッって出して終了。

一つ聞いてくれるなら、
世界征服は俺の死んだあとのことにしてほしいな。


英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。