見出し画像

世界のユニークなアイスクリーム6選🍨

Ciao! イラストレーターのReiです☺️
アイスに関して面白い記事を発見したのでシェアしたいと思います!

↑元記事

🇩🇪ドイツ Spaghetti Eis (スパゲッティアイス)

本当にスパゲッティみたい!

スパゲッティのように細長く絞り出したバニラアイスの上に、ミートソースに見立てたイチゴソースをかけ、最後にパルメザンチーズをイメージしたホワイトチョコレート(ココナッツの場合も)をふりかけたもの。これは普通に美味しそう!

🇭🇺ハンガリー Poppy seed jégkrém (ケシの実アイス)

ハンガリーはケシの実が大好き!さっぱりした食感や味が人気で、アイスのみならず、ケシの実ブラウニーやペストリーもあります。

🇳🇴ノルウェー Salmiakki iskrem (サルミアッキアイスクリーム)

サルミアッキ=甘草、リコリスのこと。食べ慣れていない日本人には、おいしいと思える味ではないです…😅

同僚が根性試しに差し入れてくれたサルミアッキグミ。口に入れた後ブワァ~~~って口に広がる酸っぱい薬草の味が無理だった…😭🇮🇹夫は美味しい美味しいって食べてた。調べたら最初は喉痛い時に食べる薬だったみたい。

もし度胸がある方はAmazonに売ってます。40g、がんばってください!

🇵🇭フィリピン Cheese aiskrim (チーズアイスクリーム)

フィリピンの屋台定番アイスクリーム。チーズが大好きな方や甘じょっぱいのが好きな方におすすめ!

🇪🇪エストニア Kama jäätis (カマアイスクリーム)

アイスクリームの写真がなかったのでカマの写真💦🙏

カマの原料は、焙煎した大麦、ライ麦、エンバク、エンドウ豆の粉。 アイスクリームにしては、かなり健康的なフレーバー!

🇿🇦南アフリカ Chili ice cream (唐辛子アイスクリーム)

唐辛子が刺さってるのが良い味出してる。

基本ココナッツクリームと唐辛子で作られています。冒険心や辛党の方は是非。味は甘辛いそう。


最後にひとこと

パッと見ると、国民食がアイスになってますね!日本だと小豆バーとか?アイスなら甘いから結構なんでもいけそう😂

個人的にカマアイスクリーム食べてみたい…味が想像できないから。
海外に行った際は現地のフレーバーを頼んでみるのも思い出になりそうですね!(良くも悪くも笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
また次回お会いしましょ~(*´꒳`*)♡

Rei

※写真はサルミアッキグミ以外全てネットから引用

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️