見出し画像

自分を楽にしてくれるのは、誰?

※こちらは(社)日本五感療法協会 公式ブログからの転載です。

私は、いつもイライラしてて
それが辛くて、悲しくて、惨めで
ここから抜け出したいと思ってた。

ブログを書くにあたって
いろんなことを思い出している日々です。


こんにちは
東京の後楽園、東京ドームの近くで
セラピーを提供しています 原麗子です。
今日も見に来てくださってありがとうございます(*^^*)


このままの自分では嫌

だけど

どんな自分になりたいか、も
全然わからない。


どうしたら抜け出せるのかばかり
いつも考えて、手当たりしだいに
いろんなことに手を付けてみる。

そんな時がありました。

こうしたらいいよ
こんな時はこうしよう
ってhow toは
世の中にたくさんあふれてます。


でも、私には出来ないことが
たくさんありすぎました。


わかってるけどできない!って
いつも思っていたし、

こうしたら良くなるんだろうな、
これが出来たら楽になるんだろうなって、
どこかでわかってた。

でも、できなかった。

頭でわかってても
思うように行動に移せなかった。

できないからこの辛さから抜け出せないんだと
できない自分をまた責める。

負のループにはまってた時もあったり。



手当たり次第にいろんなことをやってきて
わかったことは

思うようにいかなかったり
出来なかったりするのには

理由があって
メカニズムがあること。


そして、それを
理解して
感じて一歩一歩自分と向き合っていけば
こんなにも変われるんだと知りました。



人生のハンドルは自分で握る

そんなフレーズ、聞いたことがありませんか?


辛い思いをしたままでいるのも
そこから抜け出すと決めるのも
自分が自分を愛していくのも
自分の人生をどうするのかを

決められるのは結局のところ自分です。

自分を楽にしてあげて、癒していけるのは
結局のところ自分しかいない。


一見厳しいようだけど
そこにはとっても大きな愛があるのだと
自分と向き合う過程でたくさん感じてきました。


自分が自分に寄り添っていく作業は
実はとても孤独。

もちろん私もそうでした。


でも

わからないことを教えてくれて

支えてくれて

寄り添ってくれる人がいてくれたから

今の私がいます。

私がなんとかしてあげる!癒してあげる!
と言えればいいかもしれないけれど

それではご本人のために何にもならない。

それもよく知っています。


これまでの経験を糧にセラピストをしていますが
私にできることはあくまでもお手伝い。

`お手伝い`というと微力な感じもかもしれないけれど
【香り + 音 + カウンセリング】は
とってもパワフルなツール。


こちらをご用意して全力で
あなたの最高最善へと伴走させていただいているのが
私達アロマ音叉セラピストです。



今、辛いな、、、って感じられている方

1人で苦しんでいませんか?


分かち合える人がいることで

望む未来に向かって
隣にたった1人でもいることで

見える景色が変わることがあります。


見たい景色、見に行きませんか?

こんなにネガティブで後ろ向きすぎすぎる自分、
表に出すのって、恥ずかしいよね、、(汗)

でも、そんなこともどうでもよくなっちゃった、(笑)

誰にでも、こんな自分なんてやだ、と思うとき
あると思います。

でも
それを臆せず出して笑えるようになったとき
わかることがあります。



いつかのあなたが
この時間を思い出してくださる時があったなら
とっても嬉しいです。


今日ここまで読んでくださって
ありがとう。


▼Homepage

▼Facebook

▼Instagram

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●

Instagramフォロー→DMからのご予約で
初回の施術は特別なご案内をしています。

Bio欄をチェック!
https://www.instagram.com/reiko__tuningfork_aroma/

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●

(社)日本五感療法協会 認定講師
アロマ音叉®️セラピスト

プライベートサロン RHODONPSYCHE 主宰
原 麗子

東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

頑張る人が「本当にやりたいこと」を応援
本心の願いに気づくサポートをします

【女性限定 完全予約制 】

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)