見出し画像

本の穴から見えた不思議な世界

ある日の夕方、私は散歩中に偶然にも古い本屋を見つけた。その店は古びた木造建築で、外観からして何十年も前から営業しているような雰囲気が漂っていた。

中に入ると、本の匂いが漂っていて、一瞬で私を虜にした。店内は小さく、古い本が山積みになっていた。その中に混じって、一冊の本が目に留まった。

それは、カバーも装丁も古く、タイトルも読めないような文字で書かれていた。私はその本を手に取り、中身を見ることにした。すると、そこには不思議な世界が描かれていた。

それは、昔話のような世界で、王様や騎士、魔法使いが出てくる物語だった。主人公は、魔法使いとともに、困難に立ち向かい、最後には勝利を収める。

私はその本に夢中になり、店主に値段を聞いて購入した。家に帰ってからも、その本から目が離せなかった。私は何度も読み返し、その不思議な世界に惹かれ続けた。

ある日、私はその本を読んでいると、ページの端から小さな光が見えた。私は驚きながら、その光を指で追っていくと、そこには小さな穴が開いていた。

私はその穴を覗き込むと、そこにはまるで本の中に入り込んだかのような景色が広がっていた。私は迷わずその穴に飛び込んで、不思議な世界へと旅立ったのだった。

それから数日、私はその世界で過ごし、様々な冒険を繰り広げた。そして、最後には自分がこの世界に残ってしまったことに気付いた。

しかし、私はこの世界で生きることを決め、今もこの不思議な世界で冒険を続けている。そして、私はいつか、再び本の穴から現実の世界に戻ることができると信じている。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します。頂いたサポートはITの勉強の為に利用させて頂きます。