見出し画像

【詩】『初めましての恋』


初めまして 私はあなたに恋をした者です
笑顔を名刺代わりにして 春が始まる


目覚まし時計よりも早く
目覚められた特別な朝
どこまでも羽ばたいていける
そんな気がした

駅の自販機で買った水
手を離れて転がっていく
プラットホーム 時間が歪む
風の果て あなたがいた

初めましての気持ちが この心臓から発車した
胸の中に響く鼓動のベルを合図に あなたの元へ
初めまして 私はあなたに恋をした者です
笑顔を名刺代わりにして 春が始まる


散りゆく未来のこと 寂しく思わないよ
咲いてる今が綺麗だから 
あなたに出逢えたから輝く今があるから
明日も会えるといいなって 青空に祈った


――――――――――

「恋」と一口にいっても、そこにはいろんな種類がある。「守りたい」なのか、「見つめていたい」なのか、「一緒に生きていきたい」なのか、「会えなくても思っていたい」なのか。

一つ一つに名前があるわけじゃないし、めんどうくさいから、「恋」という便利な言葉を共通言語にして僕らは「恋」をするけれど、本当はきっと、どれ一つとして同じ「恋」はない。

出逢いの数だけ、恋があって、そのどれにも魔法がかかっている。

何度だって、繰り返せばいい。
何度目だろうと、次の相手とは初めての恋。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?