見出し画像

今年の夏はお洒落な”便所サンダル”を履こう

ナマステ!
今日の午前中は友人の働いている会社のオフィスにお邪魔し、午後からはボーカルRECしますた。東京がマジで暑すぎるのに、電車の中では全員きっちりマスクしていて狂気の沙汰である。

本日は
「今年の夏はお洒落な”便所サンダル”を履こう」

夏に革靴はもってのほか、スニーカーでさえ足が蒸れまくる。だからこそ、サンダルを履きたいが、どうしてもカジュアルに見えたり子供っぽく見えたりと、意外と合わせるのが難しいアイテムでもあるのがサンダルである。

しかも、中々おしゃれなサンダルがない。どちらかというとシンプルで主張の少ないアイテムが多い。

だからこそ!だからこそ!!人と違うものが欲しいのだ!!!

と血眼で探していたところ、素敵なブランドを発見。

それが「bench」である。

こちらのブランドは「奈良の良品を世界の良品に」というコンセプトを掲げており、通称「便所サンダル」とよばれるPVC(ポリ塩化ビニル)素材のサンダルをオシャレにして販売している。こんな感じ↓

BENSAN-D SUEDE FRINGE CONCHO

まず、初めてこのブランドを発見した時は、確かインスタの広告だったと思う。

「もう便所サンダルなんて言わせない」

こんなキャッチフレーズだった気がするが、その広告が妙に頭に残った。

そこから調べていくうちに、自分の地元奈良で作られていることをしり、より親近感が湧くようになった。

こちらのインタビュー記事もめちゃくちゃ面白いので良かったらチェックしてください。ブランドこれから作りたい自分にはめちゃくちゃ参考になりました。↓

ブランドディレクターの方がこちらの記事で語られている、「ベンサンの価値を再定義したい」という言葉がすごく素敵で。

皆さん誰しもが履いたことはあるだろう「便所サンダル」の価値を再定義して、オシャレにリメイクしている。

多分誰もが「便所サンダルをオシャレにしたら欲しい」なんて思わなかっただろう。

だけど、この「便所サンダル」×「オシャレ」に着目して価値を生み出しているのが本当にすごい。

そして最近では、オーダーメイドでカスタムすることも可能に。試しに僕も自分でデザインしてみたベンサンがこちら。↓

是非、皆さんこの夏はお洒落な便所サンダルを履いていきましょう!フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?