コロナ禍で存在を消された私たち 目次

『コロナ禍で存在を消された私たち』
 〜 2020年 検査難民と偽陰性組 18人の記録と気づき 〜
  著者:新型コロナ症状当事者研究会一同

目次
まえがき
第1章 はじめに
  コロナ禍で私たちが生まれた背景と経緯
  記録作成にあたって
第2章 各自の記録
  2020年1月発症
 ・「新型コロナウィルスに罹って」睦月
  2020年2月発症
 ・「目の前の現実」ゆめ
 ・「健康だったはずなのに」カレー
 ・「新型コロナ疑い・後遺症を経験して」つき
 ・「検査難民となって」ポウ
 ・「コロナと虚構~認められず治療に辿り着けなかった日々~」紺
 ・「コロナ亡霊」もん
 ・「絶望的体調不良の備忘録」らいく
  ・「検査難民」RIKU
2020年3月発症
 ・「私が感染した理由」おくら
 ・「新型コロナウィルスに感染したかも.. しれないわたしの記録」なつみかん
 ・「コロナ後遺症疑~筋痛性脳脊髄炎 診断に至るまで~」開智
  2020年4月発症
 ・「コロナ後遺症疑い、長期体調不良の日々」なな
 ・「患者と医療に従事する者たち」たこわさび
 ・「生き方が変わった2020年」ky
 ・「検査難民を忘れないで!」カズ
 ・「混乱と狂気(凶器)と化した7か月」田辺明里
  ・「生きた(新型コロナ感染疑い者)」一吾
 2020年5月発症
 ・「学生最後の年の悪夢」かんきつ
第3章 各自の記録から見えてきたこと
  届かない声
  現場の医療の限界 〜海外の事例、代替療法を探して〜
第4章 メディアの壁とTwitterで戦う私たちの軌跡
第5章 作られる社会
  「まっくろくろすけ」の正体
  繰り返される過去の事例
第6章 コロナ禍で新たに不可視化される存在、そして新たな波へ
あとがき
用語集
著者プロフィール
参考文献


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?