見出し画像

【エコストア】アトレ恵比寿店で特別な体験!ユニークなオリジナルボトル作成✩✩✩

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「エコストア恵比寿店でボトルのオリジナル作成体験」


ニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore (エコストア)」。

「人と地球のよりよい未来のために」自然由来原材料の商品を販売しています。

先日訪れたコスメキッチンアダプテーションで、初めてエコストアの商品を購入しました。

そして、今回はエコストア直営店(アトレ恵比寿店)へ行って来ました。

こちらでは「世界に1つのオリジナルボトルをつくってみよう!」という企画が開催されていました。

なので今回は、オリジナルボトル作成体験レビューをご紹介します!

エコストアのはじまり

美しい小川が流れ、原生林に囲まれた場所にエコビレッジ(Mamaki)を創設した団体の一員であったランズ夫妻は、環境に負荷をかけず、自然と共生することを大切にしたいという想いでそこに自分たちの家を建てました。

エコビレッジでは、隣接する国立公園からその綺麗な水を水道として引いていました。「美しい水を家から出た後も美しいまま自然へ戻したい」との思いから、自宅のガレージで洗剤を手作りし始めたことがエコストアのはじまりです。この時からエコストアの理念はいつも人々の健康を第一に考え、クリーンに生きる選択肢を提供することでした。

2013年、ランズ夫妻はエコストアをピーター・クラウスグループに引き継ぎ現在はパブロ・クラウスがCEOとしてブランドを率いています。
世界で最も信頼度が高く、最もサステナブルなブランドとして、人々の自然に寄り添うヘルシーなくらしを支える存在となることが私たちの目標です。

二酸化炭素排出ゼロの認証(CarboNZero認証)を受けたオークランドにある自社工場で、クリーナーや洗剤などのホームケアアイテム、ボディケアアイテムやベビーケアアイテムなどを製造し、現在も発展を続けています。

「エコストア初購入品」のレビュー記事は、下記のリンクからどうぞ。

「エコストア」は、キッチン、ランドリーなど家庭用洗剤からベビー用まで扱う自然派製品の老舗で、原材料の調達から製造段階の安全性と、どんなご家庭のインテリアにも馴染むクリーンで洗練されたパッケージは世界中で高い評価を得ています。

サトウキビを原材料にした外容器「カーボン・キャプチャー・パック」の採用や量り売りなど、「エコストア」のアイテムを使用することでリサイクルへの意識がもっと身近になるはず。

環境にもユーザーにも優しいプロダクトの数々は毎日の生活を豊かにしてくれること間違いなし。ギフトにもぴったりのブランドです。

■ボトルのオリジナル作成体験

世界に1つのオリジナルボトルをつくってみよう!

  • 自分で描いたイラストのオリジナルボトルが作れます!

  • オリジナルボトルに、対象の洗濯洗剤または食器洗剤を500mL入れてプレゼント。

  • ボトルは詰め替えて何度でもご使用いただけます。

では早速、体験レビューを見ていきましょう!

ボトルのオリジナル作成体験レビュー

エコストア直営店(アトレ恵比寿店)で、オリジナルのボトルが作れるラベルデザインワークショップが開催していたので体験してみた。

画像:JR東日本建築設計

東京・恵比寿に到着。

エコストア直営店(アトレ恵比寿店)が入っている「アトレ恵比寿西館」へ行きます。
JRの駅直結の商業施設の中にあるので、アクセスが良いです◎

こちらの2Fにエコストアのお店が入っています!

エスカレーターを上がるとすぐ左手にecostoreが見えました!

「よりよい明日を選ぼう。」と良い言葉ですね。

そして、早速今回体験するボトルラベル作りのチラシを発見!

オリジナルラベルをつくってみよう!
●参加費(容器・中身代込)880円(税込)
●場所 店頭ブース
●予約 店頭スタッフにお声掛けください!

こちらの場所で参加させて頂きます!

まずは、ラベルになる紙を貰いました!

絵かきワークショップということで、何を書くかワクワクしました。

マッキーのご用意もありました。嬉しい12色♪

目の前にある見本を見ると、可愛らしいラベルがあり、癒されました。

自分のボトルが作れるということで、イニシャルか、名前か、イラストか迷いましたが、私らしい絵を書こうと決めました!

そして、思いついたバレリーナの絵と、自分の大切にしている言葉を入れました。

じゃーーん♪
10分ほどで、完成しました!

「From LOVE」とは、目に見えないものを大切にしている私のモットーです。

スタッフの方に渡して、ラベルを貼って下さいました!

そして、リフィール体験(エコストアの店頭で行っている「量り売り」販売のこと)をしました。

リフィールステーション

オリジナルボトルに食器洗剤500mL入れました。

※お絵かき用ボトルは、洗濯洗剤用ボトルまたは食器洗剤用ボトルのどちらかからお選びいただけます。

リフィール体験についての詳しい内容は、別の記事でご紹介します!

洗濯洗剤用ボトルの場合「ランドリーリキッド<ユーカリ>」、食器洗剤用ボトルの場合「ディッシュウォッシュリキッド<レモン>」を入れて下さいます。

私は、食器洗剤「ディッシュウォッシュリキッド<レモン>」を選びました。

測定が完了すると、製品情報が印字されたラベルが発行されました。

正味量:579g分の台所用合成洗剤です^^

ラベルを貼って、世界にたったひとつのボトル完成まであと少し。

、、、オリジナルボトルの

<<完成>>

そして最後にお会計という流れです。

自分でデザインしたボトルに早速愛着が湧きました。

個性的なデザインかなと思いますが、自分だけのボトルに存在感が生まれました!笑

私は絵を描くのが好きなので、自己表現ができるお絵描きの時間もワクワクして楽しめました。

このボトルを見るたびに、自分の思いや感情が蘇るも嬉しいです!!

誕生日プレゼントや贈り物などにも、より愛が伝わるので良いと思いました◎

大満足でお店を後にしました。
素敵な体験を、ありがとうございました!!

ぜひ皆さんも体験してみて下さいね^^

エコストア アトレ恵比寿店
住所:〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿西館 2F

リフィールステーション

1993年ニュージーランド発・”まるごとやさしい毎日”を叶える、ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore (エコストア)」

・植物・ミネラル由来の原材料
・環境に配慮したパッケージ
・リフィルステーション
にこだわっています。

記事内に出てきた「リフィルステーション」を少しご説明します。

ボトルに絵を描くスペースの右側に「リフィールステーション」があります。

お店から見て中央に、詰替用商品がずらりと並んでいます。

家庭用洗剤は、小さなものとはいえ購入するたびにプラスチックゴミが増えてしまう要因となります。

例え詰替用商品を利用したとしても、ゴミとなるパッケージ部分はプラスチックであることがほとんどです。

量り売りがまだ馴染みの薄い日本で、より身近なものとして広めていく為の大きな一歩として取り入れたそうです。

まだ日本人にとっては新鮮に感じるルーティンですが、少しずつ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?^^

次回は、リフィール体験の様子や、リフィールステーションについてより詳しくご紹介します!

最後に

いかがでしたでしょうか?

オリジナルボトルを作成し、食器洗剤500mLを入れてくれるという新しいサービスは、お買い物もお絵描きも二度楽しめて満足度が高かったです!

洗濯洗剤用ボトルや食器洗剤用ボトル、日常品こそ目に入る機会が多いので気分を上げてくれるものがお家にあると良いですよね♪

そして今後も、地球にも優しい選択を続けていこうと思いました。

ぜひエコストア恵比寿店でオリジナルボトルを作成してみて下さい^^

コスメキッチン アダプテーションでの記事は下記からどうぞ。

(oceana,atre,:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


りかるdiary

6/3(土)
今日は午前中から表参道で打ち合わせ。
お昼から待ち合わせして友人と合流。
The Burnでランチして、とらやでお茶。
6時間ほどずっと英語で話していたからかなり英語の勉強になった。
若くて才能ある人にパワーを貰えた午後だった。
世界は広くて、人の可能性は無限だと思った。
夜は自炊して23時ごろまで仕事ー。
今日も良い1日だった。感謝。

問い なにが自分を突き動かすのか。
「好奇心」

嬉しかった事
・打ち合わせでワクワクしている状況
・海外の友人と会えたこと
・行きたかったお店へ行けたこと
・仕事が楽しすぎること

今日の学び
・仕事は人生を180度変える。

食事
朝ご飯:パン(ピーナッツ)、スムージー、コーヒー
昼ご飯:ハンバーガー、ビール
間食:羊羹、抹茶
夜ご飯:レタススプラウトサラダ、納豆、鯖の塩焼き、味噌汁

食事内容の感想
・最近外食と間食多めなので夜は和食でヘルシーに

今日やったこと(DIET)
汗をかく
水1.5リットル以上
サイクリング
ウォーキング60min
ストレッチほぐし
・反り腰&巻き肩改善ストレッチ

・自炊/料理
入浴

今日やったこと(LIFE STYLE)
・自然に触れる
・読書
・執筆/ジャーナリング
・動画&画像編集
・SNS更新,インスタ運用,タスク
・撮影
・外食
・画像の整理

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。