見出し画像

Cosme Kitchen Adaptation 渋谷ヒカリエ店で健康ランチ!美と健康を融合させた魅力溢れるメニュー。

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

Cosme Kitchen Adaptation 渋谷ヒカリエ店

今回は、レストラン紹介の記事になります。

Cosme Kitchen Adaptation | コスメキッチン アダプテーション へ行きました。

オーガニックのコスメなどを扱う「コスメキッチン」が手がけるレストランです。

私はよく、アトレ恵比寿店や表参道ヒルズ店に行っていたのですが、閉店したので、渋谷ヒカリエ店が今年OPENしてとっても嬉しかったです。

自然に近い素材を使用したオリジナルレシピのヴィーガン、グルテンフリー、ローフード料理を提供しているお店です。

今回は、コスメキッチン アダプテーションでのレビューをご紹介します!

Cosme Kitchen Adaptation

Concept

Cosme Kitchen Adaptationは、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」
Clean Eating(クリーンイーティング)
をコンセプトにしたカフェレストラン。

Adaptation(アダプテーション)=(状況などに合わせて)順応・適応・変化すること。

Adaptationという名前には、発酵食品や玄米菜食など日本の食文化を大切にしながらも、マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、グルテンフリーなど様々な食事の手法をAdapt(順応・適応・変化する)して取り入れ、今の自分に必要な食事をAdaptしながら楽しんでもらいたいという想いから名づけました。

また、様々なジャンルで活躍する方々の想いと私たちの想いをAdaptさせたコラボレーションによる、
クリーンイーティングをご提案いたします。

ck-adaptationHP:引用

この記事の目次

オーガニックな料理を提供する「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」が東京・渋谷ヒカリエ7階に新店をオープン。

自然に近い素材を使用したオリジナルレシピのヴィーガン、グルテンフリー、ローフード料理を提供している「コスメキッチン アダプテーション」でのランチタイムの様子です。

店内やメニュー、感想も合わせてご紹介します!

[スケジュール]
・渋谷ヒカリエ
・店内
・メニュー
・実食
・感想
・グッズ
・ノベルティ

■渋谷ヒカリエ

まずは、Cosme Kitchen Adaptationが入っている東京・渋谷にある「渋谷ヒカリエ」に行きました。

お店は7階にあります。

エスカレーターを登ると正面に見えてきました。

木の温もりを感じられる入り口で、広々としています。

人は自然素材が近くにあると安心するようです。

入り口に大きなMENUがありました。

グッズなども販売しています。

クラフトビール・ドイツビールで有名なSCHMATZさんとコラボもされていました。

それでは、店内に入っていきましょう♪

■店内

こちらから中に入ります。

「Organic makes you happy!」

オーガニックは人々を幸せにすると私も本気で思います。

ハイテーブルのお席や、テーブル席が選べます。

お一人様でも入りやすいでおすすめのお店です。

予約席もちらほら見かけました。

■メニュー

まずメニューを開いて驚き!

塩へのこだわりの文章が載っていました。

私も「健康を左右する塩の話。」について公開しているのですが、塩での共感は健康の入口なので早速テンション上がりました。

Menu

そして、FOODメニューを開いてみます。

 11-15時の間は、お得なランチセットメニューがオススメです。

お好きな1ドリンクかアイスか選べるので、ハーブティーにしました。

+220yenで1ドリンク&ソフトクリームのWセットが可能なのもお得ですね。

グラスワイン赤・白・泡も同じ値段です。
店内を見渡すと、大好きなワインもズラリと並んでいました。

世界中より厳選された自然派ワインです。

運動のしない日には大好きなワインも飲んでみたいですし、夜利用も楽しめそうです!

野菜をたっぷり食べたかったのでこちらにしました。

■実食

まずは、DRINK set のハーブティーがきました。

ハーブティー単品の種類も豊富です。

「ALL IN ONE BOWL」 

そして選んだFOODメニューが届きました。

野菜たっぷり、ヘルシーで高たんぱくなベジボウル。

画像:ck-adaptation

私は玄米ごはんを選びました。

そしてMCTオイルはお家でも愛用しているので下記も合わせてどうぞ。

■感想

お弁当ではおにぎりやゆで卵を持ち歩くことも多いのですが、外食では、野菜がたっぷり食べたい!という願望を満たしてくれます。

大好きなブランドによるレストランですし、コスメキッチン アダプテーションでの食事は、何を選んでも美味しい×ヘルシーという安心感もあります。

今回は、厳選野菜のサラダを始め、ひよこ豆のファラフェルや野菜のフムス、高たんぱくで食物繊維豊富なデリなど、季節の素材を使用した彩り豊かで食べ応えのあるスペシャルサラダボウル。

高たんぱくなベジボウルに、お腹も心も満たされて幸せでした。

■グッズ

私が普段使っている商品も多数あります。

「人と地球のよりよい未来のために」自然由来原材料の商品を販売。

WHOLE BARなどのラインナップも豊富です。

HAVARY'S(写真中央)

こちらのお水は、日本初のサステナブル紙パックナチュラルウォーターです。

そしてお会計しました。

■ノベルティ

渋谷ヒカリエ店平日限定のキャンペーンをしていました。

インスタグラム(@cosmekitchen_adaptation)なども要チェックです。

気になっていたecostoreのグッズと、この後のジム用にお水を購入しました。

3,000円以上のご利用だったので、オリジナルトートバックを頂きました!

またすぐ利用させて頂きたいと思います!
最高の時間をありがとうございました!

Store Info

渋谷ヒカリエ店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ7F
コスメ キッチン アダプテーション 渋谷ヒカリエ店 [ MAP ]
Open Hour
11:00-22:00 (21:00 LO)
Reservation
03-6433-5381
Access
JR・京王井の頭線
渋谷駅と2F連結通路直結
東京メトロ銀座線
渋谷駅と1Fで連携
東京東横線・田園都市線・
東京メトロ半蔵門線・副都心線
渋谷駅とB5出口で連携

最後に

いかがでしたでしょうか?

Cosme Kitchen Adaptationは、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」Clean Eating(クリーンイーティング)をコンセプトにしたレストラン。

私もダイエットに悩んでいた時期などがありましたが、「食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトに、よりオーガニックに重点を置いたレストランを出店したいと考えたのです。

素晴らしいコンセプトのお店です。

東京は、渋谷ヒカリエ
関西は、阪神梅田に店舗がありますので
ぜひ足を運んでみて下さいね^^

(ck-adaptatio:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

りかるdiary

5/23(火)
今日は朝一で美容院からスタート。
レイヤーを入れたのでセットしやすくなって楽ちん。
買い物して、ランチ。
バレエに行って汗を流す。
1時間ウォーキング。
夕方帰宅して自炊。
仕事して、ナイトルーティーン。
24時就寝。明日は6時起き。
夜の半身浴しながらの読書で改めて自分の「考え」を毎日再確認しようと思った。
良い考えは、良い行動に繋がる。

問い 人生が楽しくてワクワクしているがその根本は何なのか。
「人は考えた通りになる」ということを実感しているから。
人はその人が考えた通りの行動をし、その人が考えた通りの人生を歩む。

運などというものは存在せず、その人が置かれている環境はすべてその人自身が考えたものの結果である。

嬉しかった事
・SHIMAの人たちはオシャレでセンスも良く、たくさん褒めてくれるので気分も上がること
・大好きなコスメキッチンのカフェでランチ
・心と体が喜ぶ食事
・バレエで汗かいてスッキリしたこと
・仕事とリフレッシュのバランスが取れていること

今日の学び
・ダイヤモンドと同様に、人も自らの心の奥深く道を掘り進めていけば、自分の存在に関わるあらゆる真実を知ることができる。
そのためには、自分の物の考え方を見つめコントロールしそして変化させればいい。
だから、変化を恐れない。
行動する。
アウトプットした先に結果や喜びはある。

食事
朝ご飯:スムージー、コーヒー
昼ご飯:オールインワンボウル
間食:チョコ、ナッツ
夜ご飯:レタススプラウトサラダ、餃子、味噌汁

食事内容の感想
・新鮮な野菜をたっぷり食べれてHAPPY

今日やったこと(DIET)
フィットネス60min
ジムへ行く

汗をかく
水1.5リットル以上
ウォーキング90min
ストレッチほぐし
・自炊/料理
掃除
入浴

今日やったこと(LIFE STYLE)
・読書
・執筆/ジャーナリング
・動画&画像編集
・SNS更新,インスタ運用,タスク
・エンタメ時間 (MUSIC FAIR)
・撮影
・外食
・画像の整理

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。