見出し画像

【グルメ】ラフなグルメ雑記<6月号>札幌ウニ、高崎はらっぱ等

こんにちわ。ラフアンドレディ(株)です。
今月も社員たちの食ログを記事にしていきます!
それでは早速見ていきましょう。

札幌出張グルメ

中の人Kです。今度は札幌に出張してきました!
おいしかったものをいくつかご紹介します。

函館うに むらかみ

いつもは接待している僕ですが、この時は接待をして頂きました!

コースの最後をうに茶漬けからウニ丼に変更してくれてて感激
うにがめちゃめちゃ多くて美味い!
ウニのサラダ。濃厚です!
ウニ大福!濃厚でもちもち



北海道産 酒バー かま田

2軒目は日本酒バーへ

お二人は双子の兄弟だそうです

鎌田ソムリエが日本酒の飲み比べセットで色々飲ませてくれます。
僕はソフトカツゲン飲んでました(下戸です。。)

いろんな日本酒があります!
みなさん美味しそうでした!


松尾ジンギスカン

次の日の夜はジンギスカン食べました!

主に店舗は札幌にありますが、関東にも5店舗あります。

鍋の溝が深く、野菜を羊の脂とタレで煮詰める感じで、すき焼き風でうまい!
いろんな部位を食べ比べ。
羊のハツは初めて食べたけど美味しい!


余談ですが、雑談の中で、
今回一緒に行った女子社員の部下Nさんが、B型はあり得ない!!と強く否定。
ひとしきり否定した後、僕B型なんですと言ったら激しく狼狽される笑

でも、B型にとっては、その否定されるのが大好きなんだよな〜(変態?)

松尾ジンギスカン様のTwitterはこちら



ホテルグレイスリー札幌

今回はホテルグレイスリー札幌 に宿泊してました。
札幌駅から地下で直結なので、雪にも強いしオススメです。

何と言っても朝ごはんが良かった!

小さめなビュッフェなんだけど、朝からイクラの海鮮丼食べられるし、一つ一つの料理がおいしい。
そして何より 唐揚げ がうまい(大好物)

今までのホテルの朝ご飯で一番美味いかも?

ごちそうさまでした北海道。また来ます!



朝霞刀削麺

続いて中の人Kです。
札幌から帰ってきてすぐ打合せ。その夜も会食!

モチモチ・ピリ辛でうまい!パクチー好きもおすすめ!

汁がよく跳ねるので、白いシャツとか着て勢いよく食べると、良い感じの水玉模様になります笑

インスタはこちら
https://www.instagram.com/asakatoshomen/



原価ビストロG

中の人Mです!

取引先の方が面白い店があると言って連れてってくれました。
お酒が原価で飲めるという、なかなか珍しいお店です。

銀座インズの奥の方にあります。

お酒100種以上・ワイン50種以上
ワイン ¥77~
ハイボール ¥55~
レモンサワー ¥88~
生ビール ¥176~
テーブルチャージ お一人様 ¥500

安かったので普通にワイン一本頼んじゃいました。

店内表示されているQRコードをスマホで読み込むと、メニューが出てきて、そこからオーダーするという新しいスタイル

馬レバ刺し。トロトロでうまい。
左・ちょっと忘れましたけど豚の何か
右・鮮魚のカルパッチョ
葡萄牛サーロイン

写真以外も美味すぎて色々頼んでしまい、普段よりも高くつきました笑
ワインも飲み過ぎてベロベロに。。写真も撮り忘れる。。

また機会があれば行きたいです。おすすめ。



スパゲティー専科はらっぱ

おす!営業Sです!
高崎にある有名なパスタ屋、スパゲティー専科はらっぱ に行ってきました!

いつも行列ができてます。平均30分は待ちます。
赤唐辛子とにんにくのトマトスープパスタが1番人気。
生麺と乾麺を選べますが、自分は生麺の方が甘くて好きっすね!


おうちごはん

中の人Mです。
やんごとなき事情がありまして、娘と自宅療養してました。
全然元気でしたが!

部屋の前に料理を持ってきて置いてもらうという、引きこもりスタイルを初体験。

肉うどん。ベースは白だし。
レモンパスタ
ポッカレモンを使った奥さんの得意料理のひとつ
ロコモコ丼
ハンバーグは飯塚市のふるさと納税返礼品。
注)療養中

健康には気をつけましょう。



以上!

次回も集まったらまた投稿しまーす!

食べ物の記事ばかり投稿してて、一体何の会社なのかと思われがちですが、弊社はシステム開発会社です!IT企業です!
何卒!よろしくお願いします。笑

それではまた


★☆バックナンバーもよろしく★☆


───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?