見出し画像

【グルメ】ラフなグルメ雑記<5月号>焼肉乙ちゃん・さすけ食堂等

どーもです!

今回は、弊社社員たちが最近行ったグルメなお店や食べ物を紹介していきたいと思います!

それでは早速見ていきましょう!


アル・ファーロ

関東IT健康保険組合のレストランです。
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/alfaro/index.html
美味しいコース料理がお安くいただけます。

コスパ王の奥さんが予約したので、もちろん1000円のやつです!笑(中の人K)

コロナ禍のせいか空いてました。みんな行きましょう!!!
よくある器がやけにでかいスープ
メイン料理ですが、なんだったか忘れました
デザートも美味しいです。皿がでかいです。



焼肉乙ちゃん 本店

大井町にある有名な焼肉店「焼肉乙ちゃん
なんでも芸能人やインフルエンサーもよく訪れるほどらしいですよ!

インスタ
https://www.instagram.com/otochan__official/

豪華なお肉盛り合わせ
調子に乗ってマンガ盛りの白米を食らうK氏
飯と肉の比較(笑)
冷麺もさっぱりしてツルツル
あまりの旨さに目玉が飛び出るK氏w



馬焼き 水器〜そま莉離れ〜

目黒の小料理屋、水器さんで、お客さんと会食しました!

HP

馬刺しが絶品なんです!
お番菜も美味しいです!
馬レバ刺しもとろける旨さ
下戸のK氏、グラスの中身は
山崎ハイボールと見せかけてジンジャーエールです笑

光来

西新宿の老舗「光来」さんのラーメン。
大変あっさりした醤油ベースのスープに深い味わいがある。
飲みすぎた時の胃に優しく染み渡ります(笑)

コッテリ派には物足りないと思いますが、何か癖になり、また行きたくなります(中の人M)



さすけ食堂

千葉で有名なアジフライのお店です!

さすけ食堂外観。バイカーの聖地でもあるらしいです。
アジフライがすげーーデカくてフワフワ!!おすすめです(営業S)



栃木たけのこ掘り

たけのこ掘ってきました!!!(営業S)
掘ったあとすぐに茹でると、米糠無しでアクが抜けます。
そしてめっちゃ美味いです!!



おうちごはん

趣味・テレワーク。中の人Mです。
みんな外で優雅な晩飯を喰らっているようですが・・・

どんなに美味しい外食も、妻の手料理に勝るものはない!!(そうか?)

娘の遠足の弁当を作るついでに渡された弁当。なぜにアナ雪。。
もちろん中身も娘の好物を使用。。
シュウマイはあんから手作りです。皮は別売りですよ。
ながーーいアスパラで作った肉巻きです。美味い!
こちらは僕と娘が協力して作った塩ラーメン。切り方が大雑把にw


それではまた次回!

また集まってきたら投稿しまーーす。
それではまた!

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?