見出し画像

『美味いラーメン屋』 1/16,17

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです。

 いや~、すみません。
普通に寝坊+アップすることを完全に忘れてしました。
なんか毎日アップしてるにも関わらず、普通に忘れることが多々あります。

 かと言っても、寝る前に書こうにも眠すぎて書けないんですよね。
というか夜書こうとするとこの間みたいに失踪しかねないのでどうにもこうにも...

ーーーーーーーーーー

 本日は何を書こうかなって思っても、やっぱり最近は話題がないんですよね。新しい事もまだかけそうにないので...

ーーーーーーーーーー

 なので今日は僕のオススメのお店を教えたいと思います!!

【横浜ラーメン 武蔵屋】

 本当に知る人ぞ知るラーメン屋なのですが、ここが本当に美味しいんですよね。

 場所は、尻手黒川道路沿いで、東名高速道路の川崎インターの近くにあります。ですが、結構立地の悪いところにあるので、車かバイクなどがあるといいと思います。
 最寄り駅は、宮前平駅になるのかな?
そこからでも歩いていくと20分とか30分かかります。

 無料の駐車場4つか5つしかないので、そこも注意ですね。

ーーーーーーーーーー

 少し駅から離れてるし、駐車場も少ない...

でも、通いたくなる。そんな美味しいラーメン屋さんです。

 なんて言ったらいいかな?
麺のモチモチ感とスープの味が凄くマッチして、癖になっちゃう感じですね。僕の家族、みんな好きなのでしょっちゅう行っています。

 行き過ぎているので、ある女性店員から【毎回サービス】をもらっています。
それが、トッピングの物が通常よりも多い事です。

 説明すると、姉貴は毎回卵をトッピングするのですが、通常ならば卵が1つを半分にしたものが追加され、1つ分の卵がトッピングされることになります。
 ですが、来るのは合計卵2つ。
つまり実際はトッピング3枚分を姉貴はもらっていることになります。

 このように他のお店ではないような、素晴らしいサービスをしてくれるとても温かいラーメン屋でもあります。

 そして、上で少し書いたように味は絶品です。
つけ麺もラーメンもどちらも美味しい!!

 毎回どちらにしようか悩んでしまいますもん。

 姉貴曰く、卵の半熟具合が凄く良いらしいです。
 実際僕もここ以上に綺麗に半熟で出せるラーメン屋は、そうそう無いと思います!

 欲を言えば毎回どちらも食べたいですね。
ですが、お腹的に...

 家系のお店なので、年配の人はそこまで見ませんが、工事の人から高校生、赤ちゃんまでいる凄いアットホームなラーメン屋さんです。

ーーーーーーーーーー

 もし今日のお昼決まらないとか、明日のお昼にでもぜひ!!

店外の看板の写真にマップのURLを貼っておくので、気になった方は行ってみてください!

ーーーーーーーーーー

 それでは今日はここまで!!

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?