見出し画像

今日もキツかったね、そう、声に出す。

目の前で
一日が終わろうとしている。

あなたにとってそれは
どんな一日だっただろう。

いい一日だった。
そう言える人は
ここで読むのをやめていい。

最悪だった。
終わってくれてよかった。
でも明日はどうしよう。

もし今そんな風に感じていたら
まずつぶやいてみてほしい。


今日も、キツかったね。


自分を大切にしろとか
自分を愛しなさいとか

そんな言葉が
出回っているけれど

そうしていいなんて
学校でも家でも
教わってこなかった人の方が
多いと思う。

そもそもそんなこと
つゆとも期待されない世界に
生まれ落ちた私達。

今更そんなこと言われたって
途方に暮れるだけだ。

だから

手のひらを返したように
自分を猫可愛がりしなくても
別にいい

ただなんとなくボソッと
つぶやくだけでいいんだ。

今日もキツかったね。

キツかった。
そう思ったから、口にした。
それでいい。

徒労感
無力感
感じることすらやめてしまった
この気持ち

口に出してみた途端
今まで形のなかったものが
見えるものになる。

見えたら、わかる。
わかったら、OKが出せる。

そんな風に
今日感じたことに
OKを出せば

今日のあなたの戦いは
ちゃんと
あなた本人に認められる。


Kvi Baba 『TOMBI』


一日はあっという間に過ぎ
気づけば一週間が終わる

でも一日の終わりに感じる
自分の思いは
毎日違うから

今のその感じを
口に出してみる

そうすれば
今日も自分にOKを出せる。

今日もおつかれさまでした。

けるぼん


🌱
もっと自由になりたい。
自分らしく生きたい。

そんな風に感じたら、一度話してみませんか。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。