見出し画像

ネカフェ生活女子の実態


みなさんこんばんは。雪菜です。

昼夜逆転し始めて直そうとしても直せないのでオールを頑張りましたが完璧に無理になって今さっき起きてこの記事を書いてます。

もう私廃人じゃん。。。

まあ好きなようにTwitter使うし好きなように勝手に生きます。笑
そういえば聞いて欲しいことがあって昨日定食屋さんに行ってご飯を食べている時に隣のおばさんらしき人に

「あの人なんか箸の持ち方変じゃない?どういう育ちしてるんだろう😅」

って言われてコソコソ喋りながらすぐそのおばさんはお店を出たのですが…
実はよくマナーがないだのどうだの言われることあるけどみなさんはマナー違反という言葉にどのようなイメージ持ってますか?

マナーって凄い難しい気がする。人によってマナー違反って価値観もあるから私はなんともいえませんが、マナーって価値観もあるから正直そこ話すときりがないと思うんです。

ただ私が思うにマナーって
"他人に迷惑かけなければ"別に何でもいい気がします。見た時に気分が悪いからマナーがないっていうのは少し違う気がする。

今回の箸の持ち方に戻しますが

私が少し箸の持ち方で誰かに迷惑をかけましたか?あなたに迷惑をかけましたか?

正直私はこれでご飯を食べれてるし、私はこれで生きていける。
誰も文句言われる筋合いもない。

昔から"絶対"って言葉あまり好きじゃないんですよね。
なぜなら固定概念になりやすいから。

"絶対"って言葉は自分を過大評価しやすく過信しやすい。まず根拠がなきゃダメだし何を根拠に言っているのか又は視野が狭くなる。
確かに少し一般的に言ったら箸の持ち方違うだけで変な風には見られやすいと思う。

だけど誰にも迷惑はかけていない。

まああくまで個人主観ですけどね。笑

だから凄い行儀とかそういうのにうるさい人はあまり好きじゃなくてついていけない。。。

例えば

このご飯に箸を乗せる行為。

ぶっちゃけ私人の葬式に行った事が一度もないからかも知りませんが、私もたまにご飯の上に箸載せる事はよくあります。

こんなてっぺんに箸を指す訳ではないけれど横とかにやっちゃったりしちゃいます。
その事でよく怒られたり変な目で見られますが私にとっては今でも意味わからなくて、

別に誰かに迷惑かけてない。

っていうのがずっとあります。縁起が悪いからとかあると思いますが私にはまずその感情が全くありません。

それがダメっていうのが縁起が悪いからという固定概念でありますが、私は別に誰かに迷惑かけてないんだから好きに食べさせてくれよってなっちゃいます。笑

そういう人間なんですよね。笑

人が自分の事をどう見てるかとか嫌われるのがとか割と別に勝手にしてくれって感じなのでこのブログを見てドン引きして離れたり今私のファンとしていてくださる人とかも離れたいならしょうがない事なのでそれはお互い壁を作って価値観もあると思うしさよならしましょう。

では一旦落ちます。

TwitterのQRコードです

よかったら追加してください!