アルカリ

駄文生成機。 ph12。

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    ふと思いついた小説のアイデアを短編にしています。

  • 毒狐、ひとくち三題噺のアーカイブ

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N人称視点

 紫の狐です。おはようございます。いい寝覚めですか?いい寝覚めだといいんですけど。 FPSってあるじゃないですか。First-Person Shooterの方なんですけど。あれって、一人称視点で銃を撃ち合ったりするゲームなわけです。そんでTPSなるものもあるわけですよ。Third-Person Shooterかな?わかんないけど。でも、SPS(Second-Person Shooter)はないわけです。まあ探せばあるかもしれませんが、あまり知名度が高くないはずです(めちゃく

    • 「無題」2024年8月25日から以前、いつからか以降の日記

      みんなが君を忘れても…絶対に取り戻すんだ。 すみません、好きな台詞を書いてしまいました。いいよね。ここは私の日記なんだし。 この週末、ほとんどをCore Keeperに費やしていました。最高に面白いゲームです。 こんど製品版がリリースされるとのことで、ゲームを持っていない方も途中まで無料でプレイできるという素晴らしい施策により、友達を勧誘する手間が省けました。なんて素晴らしい。 で、その無料でプレイできる部分というのは現状の早期アクセス版でプレイできる部分というのと一

      • 「give up」2024年8月19日~21日の日記

        できたこと:なんかすごく微妙なところまでゲームを作る なんか、チュートリアルでのゲーム制作はスムーズだったのでオリジナルのやつでもそんなに詰まることなく作れると思っていたんですけど。 足場が表示されないとか、 降ってくるモノ(あるいは自機)の当たり判定が存在しないとか、 降ってくるモノが足場の高さに来たときに跳ねるようにコーディングしたのにそのまま落ちていくとか、 問題が山積みです。やってらんねー。 四苦八苦こそしてみたものの、結局どうすればいいのかはわからず。

        • 「ウタウ マワル テラス オドル ヒカル ガンバル」2024年8月15日から18日にかけての日記

          あまりにもサボりすぎ。 できたこと:何もなし。 今週末は動画編集やらをしていました。そうして新しいことを特に何もしないまま終わってしまいました。 まあ、そういうこともある。 何故こんなに自分に寛容なのかというと、 今日はさなちゃんねる夏祭りだったからです。 この夏祭りは今までの名取さなのイベントとは異なり、チケットを直接買うのではなくZONe(私は今日に至るまで正しい表記を知らなかった)を2本購入して付属のシールから応募すると抽選でチケットが当たる(私の観測範囲だ

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        記事

          「一夜ゲーム」2024年8月13~14日の日記

          今日やったこと:プレイ時間が5秒以上5分以内のゲームを作る 一日にして今週の目標を達成できてしまいました。なんてこったい。 これは週の目標として立てるには簡単すぎたってことですけど、実は週の目標でない「やりたい、やったことのないこと」があるので今のところは良しとします。 こんなんです。作ったゲーム。 今回触ってみたゲームエンジンはGodotというもので、なんとも素晴らしいことに初心者向け入門のチュートリアルが用意されていました。このゲームの作成はそのチュートリアルの一

          「一夜ゲーム」2024年8月13~14日の日記

          「目標なき生活は怠惰である」2024年8月……何日からの日記か忘れちゃったけど確認が面倒

          できたこと:遊びに行くこと。 この「遊びに行くこと」パッケージには、 ・知らない駅へ知らない路線を使って行くこと ・それでいて、時間通りに到着すること ・飲食店にて、年相応の振る舞いをすること ・酔っ払い人間をフォローすること などが含まれています。 大変とかはありませんでしたけど。楽しかったですけど。できるかどうかわからなかったのができましたね。どうにかなりました。 とはいえ、これはこの週末のうちたった一日だけの出来事で、残りは何をしていたのかと謂うと、 7Da

          「目標なき生活は怠惰である」2024年8月……何日からの日記か忘れちゃったけど確認が面倒

          「諦念ぴ」2024年8月6日の日記

          今日できたこと:何もなし 本当の本当に終わり。 今週、何をするかも決めていません。 じゃあなんで日記書いてるんだよ。 わかりませんけど。 書かなきゃいけない気がして。 でも書くこともありません。 今日は大変でした。 明日もきっと大変だと思います。 なんか今朝、スイッチが入らなかったんですよね。 仕事に行くというスイッチが。 別に出勤は問題なくできたんですが、仕事が始まってからしばらくの間もまだ仕事をやるモードになっていませんでした。 終わりが近いのかも

          「諦念ぴ」2024年8月6日の日記

          「怠惰にも限度はあるだろうがマルチ七大豆は八面六臂並みで読書もできたしトントンだってことにしたい私、さりとて罪悪感はあり」2024年8月2日、3日、4日、5日の日記 ここなんでも書いていいの?

          できたこと:何もなし。 やったこと:動画編集やら読書やら マジで何もできていませんね、新しいこと。 土曜日は七大豆に、 日曜日はL4D2に、 現を抜かしていました。 そして今日は明日が頑張りの日ということで何もしていません。 まあ仕方のないことなんです。誰かと7Days to Dieをできる機会なんてそうそうありませんから。 うん、仕方ありません。 無論、可処分時間の全てをそれに費やしていたわけではありません。たまにVALORANTをしてみたり、学園アイドルマス

          「怠惰にも限度はあるだろうがマルチ七大豆は八面六臂並みで読書もできたしトントンだってことにしたい私、さりとて罪悪感はあり」2024年8月2日、3日、4日、5日の日記 ここなんでも書いていいの?

          「何事も」2024年8月1日の日記

          今日やったこと:何もなし。 読書はしました。 最初に書くやつ、今日できたことの方がいいかもしれませんね。「できなかったことができるようになる」の対象外でも「やったこと」はあるので。 今日読んだのは『地球星人』著:村田沙耶香、です。 面白かったです。 『コンビニ人間』ではコンビニ人間という個体を描いていたのに対して、『地球星人』では地球星人という種族を描いていました。 そして前者では個体のままであろうとしていたのに対して、後者では広がろうとしていました。 これは有

          「何事も」2024年8月1日の日記

          「つまり、僕に願いを教え……」2024年7月31日の日記

          今日やったこと:ロゴの完成まで なんか、その……タスクチケットをガン無視で完走しました。そんなことがあっていいんですか?いいわけありませんけど。 ちょっとXに載せる勇気はないので日記に載せます。ここに載せたことで抵抗が薄れたらXにも上げますけど。 我ながらいい感じにできたと思います。目の部分がちょっと微妙ですけど。ここ要改善ですね。 ここから存在しないVのお話をします。 真井ユルはお人好しメデューサ系Vtuberで、人間の手で家族を失い、人間の手で希望を得たという過

          「つまり、僕に願いを教え……」2024年7月31日の日記

          「華美な椅子に縛られている」2024年7月30日の日記

          今日やったこと:ラフを完成させる やっぱり作業時間帯を設定すると動きやすくていいですね。私は自身の決めたルールにすら逆らわないことがあるので、こうして規定しておくことで滞りなく実行できます。 あるいは、覚悟の問題かもしれません。あとは寝るだけか、あるいは少しゲームしてしまおうか……というところに作業が割り込むとなるとかなり面倒に感じますが、最初からやろうと決めていたのであれば、それはやって当たり前のことになりますから。 こうやって色々なことを規定していけたらいいな。私は

          「華美な椅子に縛られている」2024年7月30日の日記

          「壊れたスタートボタン」2024年7月28日の日記

          今日やったこと:何もなし。 週の目標は全然でしたけど、他のことは結構やってました。 近所の初見の書店に行ってみたり、 食料を大量に買ったり、 PDCAサイクルを回したり、 自重トレーニングをしたり、 ゴミとダンボールを片付けたり、 トイレの掃除をしたり。 成長という点では、初見の店に入ったのが該当しますかね。今までの私なら認知するだけで入ろうとはしなかったはずですが、今日は一念発起、入ってみることにしました。そこまでの道のりに人間が多すぎるうえ、太陽が照りつけるのも相ま

          「壊れたスタートボタン」2024年7月28日の日記

          「気化中毒」2024年7月26日と27日の日記

          今日やったこと:何もなし。 うーん……。時間はあったはずなんですけど。 現に部屋の掃除とかしてましたし。なんで動けないんでしょうね?可処分時間のほとんどをダラダラと過ごしていました。 これってもしかして普通に平日労働ですり減らした気力を回復するフェーズをやってるとかなんですかね? 一応、お腹空いてるとなんだか動けないという普遍的事実には前々から気づいていたので可能な限りちゃんとご飯を食べるようにはしてるんですけど。 でも今日は普通に朝ごはんが遅れちゃっててダメでした

          「気化中毒」2024年7月26日と27日の日記

          「意識外規則」2024年7月25日の日記

          今日やったこと:何もなし。 計画通り。 まあでも多少の余裕があるので、タスクチケットにはありませんがロゴ作りの本をちょっと読もうと思います。 そう、本。 私ってばロゴ作成にあたって具体的な手順を知りたいから本を買ったんですけど、どれもロゴというよりはロゴデザインについて話していました。「このロゴを作るときはこういう意図があるのでこの色・形を使う」みたいな。 確かにそれもロゴ作成に必要な知識には違いないのですが、私が求めているのはシェイプの弄り方なんですよね。どうやっ

          「意識外規則」2024年7月25日の日記

          「前提の剪定」2024年7月24日の日記

          今日やったこと:ロゴ作りの解説動画を観る 一本だけ。しかも十分足らず。 やる気ほとんどなし。 しかも今週で一番時間があるのって多分今日です。終わりだよもう。 あとまともに動けるのって恐らく土曜日だけですし、その土曜日もいつも通りなら全然まともに動けません。ダメですよこれ。 ていうか、前提から間違ってたっぽいですし。 今回作成したいロゴはVtuberっぽいやつで、これは単に私だったかもしれない私のロゴを作成できると嬉しいな~、という思いがあったからです。今回作るのは

          「前提の剪定」2024年7月24日の日記

          「いつかっていつ?明日って今日?」2024年7月22日の日記

          今日やったこと:何もなし 今週の目標を立てました。 今週の目標:ロゴの作成――ちゃんと勉強しながら! 先週のはいかんせん勢いで目標を設定したがためにタスクの分割も内容も曖昧で実行に移すには詳細を調べることから始める必要があり、私にそんな面倒なことができるわけもなく、当然のように失敗に終わったわけです。 その反省を活かして……活かして?勉強パートをタスクに含めて再設定しました。これで上手くいくかどうかはわかりませんけど、少なくとも先週よりはマシになっているはずです。

          「いつかっていつ?明日って今日?」2024年7月22日の日記