「いつかっていつ?明日って今日?」2024年7月22日の日記

今日やったこと:何もなし

今週の目標を立てました。

今週の目標:ロゴの作成――ちゃんと勉強しながら!

先週のはいかんせん勢いで目標を設定したがためにタスクの分割も内容も曖昧で実行に移すには詳細を調べることから始める必要があり、私にそんな面倒なことができるわけもなく、当然のように失敗に終わったわけです。

その反省を活かして……活かして?勉強パートをタスクに含めて再設定しました。これで上手くいくかどうかはわかりませんけど、少なくとも先週よりはマシになっているはずです。


こないだ注文した椅子が届きました。夜に。

だから組み立てました。夜に。

いや~ほんともう、心が折れるかと思いましたね。あまりにも手間だったので。一人でやるもんじゃないですね、ほんと。

私なんか孤独だからこういう時に手伝ってくれる人がいない(ていうか平日夜に椅子組み立て手伝ってと招集するわけにもいかねえだろうが)ので、一人でどうにか組み立てたのでした。

途中で意味不明な箇所(組み立て順がよくわからなかった)があったり、ゴミがゴミ箱のキャパを大きく超えて発生したりしても、私は動じませんでした。強いからね。強く在らねばならないから。

そして今、その新しい椅子に座ってこの日記を買いているというわけです。

古い方の椅子(今日の昼までは新旧どちらでもなかったのにね)はとりあえず机の横に避難させています。私はこの椅子の処分方法を知りません。知らないまま注文して組み立ててしまったので、狭い部屋に椅子が二つもあります。

二つもといえば、ブルーアーカイブ周年PUも二人いますね。

そう、シロコ*テラーとホシノ(臨戦)です。これ昨日の日記に書き忘れてた気がする。

私はどちらも引きます。それは意志というより強迫に近く、普通に石も足りていますから、間違いなく実行されることでしょう。

問題は入れないことです。

なんか一部端末で接続できない不具合が起こっているようで、その一部端末には私の普段使用する端末も含まれているわけで、だから私はブルーアーカイブをできないまま今日寝ます。

だからストーリーを拝めるのも明日になるということです。正確には、明日の夜。だから明日も何もしないでしょうね。ブルーアーカイブで手一杯ですよこんなの。

その場所が永遠の彼方で約束の最中なんだからさ。


『New 電波人間のRPG FREE!』が配信開始されました。電波人間のRPGが近いうち配信されることは認識していたのですが、それが今日とは知らなかったので面喰らいました。

そしてSwitchの充電を始めて、まだプレイしていません。週末にでもやるんじゃないですか?

いや、やりたくないわけじゃないんですよ。私、確実にこれに可処分時間を注ぐので。間違いなく。そして、それを我慢したくない。中途半端に遊ぶくらいなら、いっそ封印するのが私にできること。遊ぶならできるだけ時間を気にしたくないんです。

やりますよ。電波人間のRPGを。

そのうち。


今日は午前中のほとんどをジャンプ+で無料公開されている魔人探偵脳噛ネウロを読むのに費やしていました。HAL編まで無料です。いつまで無料かは忘れちゃいましたけど。

やっぱり面白いですね、この漫画は。私は暗殺教室も全部読んでいて、逃げ上手の若君もジャンプ購読を始めてから読んでいるのですが、松井先生はやっぱりすごいなあ、という思いです。

本城ちゃんさんの病気に対して「悪意のかたまり」「人為的」という言葉が出ているところとかね。

読みましょう、魔人探偵脳噛ネウロ。

早いところ。


篠澤広の新曲が実装されました。学園アイドルマスターに。

10連だけ引いて、SSR確定演出来ました。

アザース^^;と思いました。

SSRはSSRでも、サポカのダブリでした。


このさ~。サポカのSSRでがっかりするやつやめてくんないかなー。

PアイドルとSアイドルはわかりやすく区別されててほしい。しょんぼりしちゃうから。しかもダブリってあんた。上限解放できるのは嬉しくないことはありませんが、がっかりしないと言えば噓になります。

引きたいねえ、コントラスト。

引きたいねえ、凶弾。

引きたいねえ、ホシノ(臨戦)。


明日は頑張りDAYですよ!頑張りたくなさすぎるけど。

でも終わったあとに夢が残した足跡が読めるとなったら頑張れる気がしますね?

もうすぐヴァルプルギスの夜も来るはずですし……。

もうすぐリーリヤの新曲が待ってるらしいじゃないですか?

汝も又、生贄となれ。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?