「つまり、僕に願いを教え……」2024年7月31日の日記

今日やったこと:ロゴの完成まで

なんか、その……タスクチケットをガン無視で完走しました。そんなことがあっていいんですか?いいわけありませんけど。

ちょっとXに載せる勇気はないので日記に載せます。ここに載せたことで抵抗が薄れたらXにも上げますけど。


存在しないV、真井ユルのロゴ

我ながらいい感じにできたと思います。目の部分がちょっと微妙ですけど。ここ要改善ですね。

ここから存在しないVのお話をします。

真井ユルはお人好しメデューサ系Vtuberで、人間の手で家族を失い、人間の手で希望を得たという過去を持ちます。

自分のことを救ってくれた人のことは好ましく思っていますが、人間全体に対しての不信感や憎しみは拭えておらず、「許さない」復讐者である――のですが、救ってくれた人に影響されてか、かなりのお人好しになっており、困っている人を見ると放っておけない性格をしています。

メデューサ特有の石化能力は特殊な眼鏡でカバーしており、着けている間は直視しても石になりません。

そんな子。真井ユル。

存在しませんけど。

非実在V資源。

何にしろ、今まで作ってきたロゴの中では一番いいやつなので(覚えている限りは)、「できなかったことができるようになる」目標は達成していると言えましょう。

タスクの内容と分割についてはまだ問題点があるので、そこはいい感じにまとめておくとしましょう。あと、すぐに終わっちゃったってのもね。これは先週から引き継いだからってのもありますけど。

何はともあれ、これにて今週の目標は完了です。残った木金土は――多分そもそも何もできないので、買った本を読み漁るのとかに使うとしましょう。

週の目標とは別に、こういう「好きなことを好きなだけやる」時間も欲しいとは思ってるんですけどねえ。何しろ私の可処分時間は実際より少ないわけですから。主に気力の問題で。

なんもかも労働とかいうのをしないといけないのが悪い。私はぐうたら生きたいんですよ。それなのに週に5日、最低で8時間。そこからお昼休みだの通勤時間だのを足すと本当に時間が足りないんです。私にとってはね。

美少女メイドの扶養に入りたい。是非に。

別に資本主義に楯突きたいとかじゃないんですよ。確かに私の勝てないルールなんで好きではないんですけど、資本主義の資本家の部分になれたらそれはもう勝ちなので。なれるかどうかは別として。

ていうかそういう「打倒資本主義!」とか宣ってる奴らは大抵思索の果てにそこに辿り着いたわけでもなく、単にこのクソみたいなマネーゲームに負けたというわかりやすい理由で反逆しているにも関わらず、「思考を怠けて資本主義に毒された愚民たち、なんて嘆かわしいのだろう」みたいなこと抜かしてるの見るとマジでむかっ腹が立つよ。

要するに、後生働かずに生きていけるだけのお金が欲しいということです。


さっき、今日まだプロデュースしてないな~と思って学園アイドルマスター開いたらもうすぐAPが溢れようとしているところで、大慌てで日記を書きながらプロデュースをしています。今日は花海佑芽。

遠いですねえ、A+は。

ダンスのサポカがまともに揃っておらず、ボーカルのサポカはある程度集まってきたのですがそれでもまだ足りてはいません。

今ガチャを引き始めました。コントラストが欲しい。

出ました。

おい!!!!!確定演出が3つ出てる!!!!!

まずFluorite。

次にほら、一緒に持と♪

最後が……

コントラスト。

いやね、正直私はサポカのSSRを狙っていたんですよ。こんなの、PSSRなんて出るわけないんですからね。

出ましたけど……。

SSSRも出てて嬉しいですね。これは初めて引いたやつで、なんと……ダンス!!!

これはもう運命でしょう。

APはあと三回プロデュースできるだけ残っていますが、コントラストのプロデュースは別日に回そうと思います。いま月ノ美兎のメン限配信見てるので。

あー、引いたばかりのサポカ強化しようとしたら固まった。これが報いですか?

考えてみれば、今日は仕事が散々だった代わりに、電波人間のRPGでえいきゅうしにクリティカルが出まくったりしていました(特に装備とかブーストもなしに)。

だからその……仕事の分の運が全部遊びに来ているかもしれません。ちょっと困りますね。バランスよくないと。学マスにはバランス警察がいた(いる?)らしいですけど、私は均衡をこそ重んじるんですから。ね、私の秤ってば罪の重さを正確に量ることができるんです。森を守るために。

別に仕事が順風満帆なら私生活が蔑ろになっていいわけではなく、

学マス再起動したら強化できたことになってました。よかった~。

むしろ私は逆ですね。まあ働きたくないとか言ってる時点でお察しでしょうけど。

すみません、コントラスト引いた直後の人間なんですけど、Tame-Lie-One-Stepをプロデュースします。篠澤はもう親愛度10見てますし。私はランキング上位を取るつもりもありませんし……。

リーリヤはA+にしましたから、清夏もA+にしたいんですよね。これはもう、使命として。人は天国に行かなければならない。自分の歩む道は自分が決めるとしても。

そうして最終的には全員を……。


電波人間のRPG、ライジーンとかいう推奨レベルで挑んだらほぼ確実に敗北するボスをようやく撃破できました。ここ数日ライジーンで詰まっていて、そのために色んなアンテナを持つ電波人間を育成していたのでした。そしてまんまと、難なく撃破。これは嬉しかったですねえ。

あと、うっかり電波人間に関係したツイートをタップしたおかげでXのTLに電波人間が現れる頻度がかなり高まりました。でもこれはこれでいいかも。つまらない思想愚弄嘲笑警鐘を見るよりは、攻略情報を見たいですもの。

攻略情報といえば、学マスの運営がA+を取るにあたってやるべきこと、みたいなツイートをしていましたね。

これです。ありがたいですね。

やり込んでいる人はA+なんか取れて当たり前でしょうけど、私のようなカジュアル人間からしたら踏破するべきメインコンテンツなんですよ。

そういうところを運営がちゃんとカバーしてくれるのは、素直に嬉しいです。助かります。

取りますよ、A+。頑張ります。


今日がハチャメチャにダメだったことにより、明日は恐らく頑張りの日です。嫌ですねえ。

でも頑張らないわけにもいきませんから。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?