「意識外規則」2024年7月25日の日記

今日やったこと:何もなし。

計画通り。

まあでも多少の余裕があるので、タスクチケットにはありませんがロゴ作りの本をちょっと読もうと思います。

そう、本。

私ってばロゴ作成にあたって具体的な手順を知りたいから本を買ったんですけど、どれもロゴというよりはロゴデザインについて話していました。「このロゴを作るときはこういう意図があるのでこの色・形を使う」みたいな。

確かにそれもロゴ作成に必要な知識には違いないのですが、私が求めているのはシェイプの弄り方なんですよね。どうやったらその色を出せるのか。どうやったらその形を出せるのか。私が知りたいのはそこなんです。

でも書かれていないってことはみんなできて当たり前なんでしょうね。私が知らないだけで。共有されていない前提のもと、私は小さな灯火を頼りに歩むのです。


今日、正確には明日の午前2時、ついに7Days to Dieの正式版がリリースされます。今までのは、正式版のベータ版でしたから。嬉しいことです。改めて。とはいえ明日は頑張りDAY、プレイするのはだいぶ遅れることでしょうけど。

七大豆といえば、正式版(の、ベータ版)が出たので久しぶりに七大豆の動画を出しました。プレミア公開です。ここにリンクは貼りませんけど。

やっぱり手に馴染みますねえ、これが一番。Terrariaの動画を作っているときも悪くありませんでしたけど、七大豆のはあるべき場所に戻ってきた感じがあります。嬉しい。

これからもっと動画を出せたら嬉しいですね。私の好きな投稿者さんも復活していることですし。もうちょっと編集の腕を磨く必要はありますけど。


枕元にカラーボックスを置きたいと思っていたんですよ。思っているんですよ。一段のやつ。

イメージとしてはSwitchとか本とかを乱雑に置ける感じの。

床に直置きでもいいですけど、そうなると無秩序に荒れてしまうので、規定するために箱が欲しかったんですね。

で、「カラーボックス」で調べたら大抵三段くらいのが出てくるんですよ。まあ、一番使われているのでしょう。私の部屋にも一つありますし。

でも枕元に三段は怖いじゃないですか。不必要ですよ、そんな高さは。だから今まで買えずにいたんですねえ。

今日、「カラーボックス 一段」で調べました。一段のカラーボックスが出てきました。

コロンブスの卵じゃありませんけど、こんな簡単なことにも気づけなかった自分が恐ろしいですね。普通に意味不明だし。

とりあえず、買いました。一段のカラーボックスを。明日届くらしいです。

明日は頑張りDAYなので多分組み立ては明後日になりますが、こんな簡単に解決するならもっと早く気づいておきたかったですね。

多分私ってこんなことばっかりなんだろうな。

みんなが知っていることを、私は知らない……。


そういえば昨日、日記を書いたあとで既存のフォントからロゴを作るのを考えていたんですよね。結局フォント書いてうっすらイメージを書いたところで止まってますけど。

そもそもアイデアがないんですよね。Vtuberっぽいのを作ろうとして、そうなるとモチーフが必要になるわけですけど、それがいまいち思いつかず。私は足りない。憧憬と完成形。

週末に気合入れますよ。とりあえず、ね。

明日は頑張りDAYなので――これちょっと書きすぎましたね。一回書いてあとは参照させるだけでもよかったかも。日記でそんなことするなんて意味不明ですけど。

なので、頑張ります。なけなしの体力をつぎ込んで。誤らぬよう、じゅうぶんに気を付けて。いつか知らないルールを破るまで。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?