「怠惰にも限度はあるだろうがマルチ七大豆は八面六臂並みで読書もできたしトントンだってことにしたい私、さりとて罪悪感はあり」2024年8月2日、3日、4日、5日の日記 ここなんでも書いていいの?

できたこと:何もなし。

やったこと:動画編集やら読書やら

マジで何もできていませんね、新しいこと。

土曜日は七大豆に、
日曜日はL4D2に、
現を抜かしていました。

そして今日は明日が頑張りの日ということで何もしていません。

まあ仕方のないことなんです。誰かと7Days to Dieをできる機会なんてそうそうありませんから。

うん、仕方ありません。

無論、可処分時間の全てをそれに費やしていたわけではありません。たまにVALORANTをしてみたり、学園アイドルマスターをしてみたりしていたものの、結局動けない時間があったことは否定しようもありません。

でも、ちょっと本を読んでいました。

こないだ買ったやつではなく、こないだ出たやつです。


なんだかんだ8月3日に全部届いた

『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』と『センスは5%』と『変な絵』です。

読んだのは"本はじ"ですね。まだメロスのところすら読み終えてませんけど。

後ろ二つは、まあせっかく買うならオモコロ周りのやつ買っておこうと思いまして。キリ雷も買っているわけですし。

やっぱり本だとWEB記事で読むのとは違った味わいでいいですね、本はじ。

かまみくかどこかで記事とは少し違う内容になった(本に書けないことや、その逆があるため)というようなことを言っていたので当然といえば当然ですが、本を読んでいる様が本になっているというのが本当に目新しく。

目新しいだけでいいのならページをスライムで構成して開くたびに違う文章の出てくる本だって目新しいんですけども、一応ちゃんと本としての体裁を保ちつつ、みくのしんのリアクションを見られるので面白いです。

食べたことのない。

にしても、羨ましいですねえ。ちゃんとした出版社から本を出して書店に並んでいるのが。

本来これを羨むなんてのはおこがましい以外の何物でもないんでしょうけど、それでも私は本を出したいんですよねえ。そんで書店に並んでほしい。無理でしょうけどね。私にそんな文才はないことですし。何かをきちんと作れた試しもないんだ。


そしてニコニコ動画が復活しました。本日15時から。

私も何かしら復活記念に動画を投稿しようと思っていましたが、結局作っていませんでした。今日編集はしていたのですが、それは今週分の動画であり、シリーズものなので単品でニコニコに上げるわけにもいかず、さりとて編集が終わった頃合いには既にサービス再開していたものですから、これは素知らぬ顔で通り過ぎるのが得策だろうという。

まあでも、戻ってきて本当に良かったです。これでゲーム実況もRemixもMADも、色んなものを見られますから。

今見てるやつ貼っちゃお。


希留耶……。


オキニのRemixも貼っておくとしましょう。


人マニアばっかじゃんっていう無粋なツッコミはナシで。

特に最後のやつ。これは復旧して最初に見ました。何故なら、これを楽しみにしていたから。

これね~すごいんですよね。聞いてください。まずは原曲から。それから、マラサダさんの曲もいろいろ……。


なんかさっき見たら2020年の人気動画を特集してくれてるみたいですね。ありがたいことです。

動画ガチャも好きだったので残してほしかったんですけど、まあ探索範囲が広くなりすぎちゃうんでしょうね。

ごめん、これもだ。食らえ!

いよわさんはすごいですよね。本当に……。

才能喰らいたーい。


この週末、現代アートに触れる機会があり(別に個展に行ったとかいうわけではありませんが)、「できらぁっ!」の気持ちが強くなりつつあります。

今週の目標をまだ決められていないのでどうせなら、の気持ちもありますけど、画材を用意していない状態で一週間で何を作ることができるのか、という思いもあり、なのでこれは一旦止めることにします。

ちょうど今週末が三連休ですから、それを使って一気にやることにしましょう。少なくとも、週の目標に据えるには負担がデカすぎますから。

そうなると今週は何をするんだって話ですよね。何もしたいことなんてありませんけど。

本を読む週にしようかな、と思っています。せっかく沢山あることですし。

ただ読むだけではこれまでと変わらないので、読んだうえで「何が面白かったのか」などの感想を出力することを目標にしましょうかね。

なんて書いていたら途端に嫌になってきました。私、本を読むのは好きですけど、内容はほとんど覚えられないんですよ。漫然と読んでるから。

舌に残った味から推測することはできますけど、それだって正確とは限らないわけで。結局、私にできることは……。

さりとて、しっかり内容を意識して読むのも厭です。私にとって摂食は一種の逃避になっている側面があり、それだけではないとはいえ、楽しくなくなる要素を持ち込みたくないんですよね。ノルマ的に読むもんじゃないっていうか。

お腹いっぱいなのに深夜にコンビニ行くのは普通ありえないじゃないですか。

ちょっと、寝る前に目標を考えてもしょうがないのでこれは明日に回すことにします。

そして明日もクタクタで目標なんか考えてらんねーよになるのだ。きっとそうに決まっています。

それでもやることはやらねばなりません。こんな強迫から生まれた偽りの束縛でなく、契約でもって生まれた制約を。守らねば。

最近、体力落ちてきてる(あるいは体力奪われ過ぎてる)気がするので、筋トレとかの継続的目標の整理とかでもいいかもしれませんね?

ではまた;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?