「気化中毒」2024年7月26日と27日の日記

今日やったこと:何もなし。

うーん……。時間はあったはずなんですけど。

現に部屋の掃除とかしてましたし。なんで動けないんでしょうね?可処分時間のほとんどをダラダラと過ごしていました。

これってもしかして普通に平日労働ですり減らした気力を回復するフェーズをやってるとかなんですかね?

一応、お腹空いてるとなんだか動けないという普遍的事実には前々から気づいていたので可能な限りちゃんとご飯を食べるようにはしてるんですけど。

でも今日は普通に朝ごはんが遅れちゃっててダメでしたね。それもあるのか?わかりませんけど。

なんもかも体力がないのが悪いです。あと昨日普通に寝たの3時とかだし。昨日じゃなくて今日だし。

寝不足がダイレクトに体調に響くんですから、いくら週末だからって夜更かしにも制限をつけるべきですね、これは。

それはそれとして、日記を書く前、すなわち夕食を食べたりお風呂に入ったあとは明らかにしょうもないことで時間を浪費していました。

冷笑と憤怒と嫉妬です。

こうしてみると七つの大罪の一つっぽくないですか?そんなことないか。

話題はフランス革命です。裏垢でさんざん言ったのでここには記しませんけど。

規定された正しさを循環論法的に信じて、その正しさを内面化していない人をバカにするのは実にバカげたことです。これ、いつかの日記に書いた気がしますね?

その態度とか言動にムカついたので色々吐き散らかしていました。まあ、愚痴の放出も大事ですから。場所を選ぶべきってだけで。

あとこれは関係ないんですけど、アイロニー強めの創作者が妻帯者ということを知って困惑したりしていました。順当に人生を進めているくせに、何をそんな厭世する必要が?幸せ者は幸せぶっていてほしいですねえ。

最低限、家庭環境が悪くない人間には不幸ヅラしていて欲しくないという気持があります。とはいえこれを通すと将来的に私が不幸ヅラできなくなるのでよくないですね。不幸ヅラできたからなんなんだよというのはありますけども。

私より幸福な人で自分が不幸だと思う人はぜひ交換しましょう。明日またここに来てください。


学園アイドルマスター、P課題でコンテストの星を集めるのがあったんでコンテストをちまちま進めていたんですけど、これLibrary of Ruinaやってるのと完全に同じ思考系統を使っている感じがあります。私こういうの苦手なんですよ。ちゃんとやるなら多分編成からしっかり組まなきゃいけないじゃないですか。

判断する要素が多いのは苦手です。ほら、私ってばバカだからさ。

しかもコンテスト、欲しいカードが欲しいタイミングで確実に来るとも限らないのでより困ります。光の消費がないかわり、毎ターン手札のページが替わるじゃないですか。揺らいじゃってますって。

とりあえず、莉波お姉ちゃんのプラチナまでは行きたいとは思っているんですが、私の持っている莉波お姉ちゃんのメモリーがどうにも使いづらく、こういうことをするならメモリー作成時のカード編成くらい選ばせてくれよと思わなくもないこともないんですけど、中途半端なところで止めています。金ぴかのは取りました。勢いでいけたので。

こないだホーム画面の衣装ランダム機能が追加されたのは嬉しかったですね。今まで私の学マスのホーム画面はチャイルドスモックで固定されており(もちろん莉波お姉ちゃん)、clumsy trickとかキミとセミブルーもいいな~と思いつつ変更するのもな~と思っていたので、ランダムに変えてくれるのは助かります。こういうのちょうだい、もっと。

なんかリーリヤの新曲が来たと思ったら千奈の新曲が来て、ついでにシーズンイベントも来るらしいですね。

ちょっと待てい!

やりましたよねシーズンイベント。キミとセミブルー。夏のシーズンイベント。まだ秋には早いですよ。

これ、もしかして季節のイベントごとにやる感じなんですかね?例えるなら、クリスマスと正月はそれぞれでシーズンイベントを用意するような。だとしたらとんでもないことですよ。

莉波お姉ちゃんもアナザー衣装が出るらしいので引きます。引かねばならぬ。退いてはならぬ。

ホント、いい商売ですよねえ。もっと新曲を公開してほしいです。莉波お姉ちゃんが出たら私は引かざるを得ないんだからさ。

「なくなるお金さん……♪」

【無・限・課・金】幽谷霧子も応援に来てくれました。一緒に破産しようね。


そういえば私の性質である「頭の回転が鈍いし物事の理解に時間がかかり、何かを見たり聞いたりしても頭に入っていないことがある」というのが鬱病の病状であるみたいな言説がまことしやかに囁かれてるんですけどこれマジなんですかね?本当に受診したほうがいい?

私が恐れているのは、病院での正しい行動手順がわからないこと、それからシンプルに無能であることを言い渡されることです。特に前者が大きいかな。

何をすればいいかって、わからないじゃないですか。暗黙知ですし。とりあえず、予約をして、受付に名乗って保険証を渡して待合で待つ、くらいの認識なんですが、これも合ってるかわかりませんからね。きっと合っていると信じることしかできません。

下着を水着と思えば実質水着だとしても、私はそれが下着なのではないかという疑いを捨てることができないんですよね。

私はめだかちゃんと違って信じることを知らないんですから。

↑これなんかずっと言ってる気がする、私ってば。


1段の、1段の!カラーボックスが届いたので組み立てました。

ちょっと想定より大きかったです。まんまと、ね。

一応買う前にARで表示できる仮配置みたいなのを見て大雑把に確認していたんですが、ビミョーに大きかったです。そもそも、商品説明にちゃんと寸法を書いてあるんだから測るべきなんですけど。私にはそれができませんから。

じゃあなおさらやらなきゃあ。できないことをできるようにならんきゃ。無個性劣等生で魔法少女ですらない私が歩みを止めたら徒歩も価値も勝ちもないってことになるじゃないですか。

まあ、忘れてなければ次に家具を買うときに参考にするとしましょう。

一応、大きなレイアウト変更を必要とするほどではなく、慣れれば気にならないだろうな~くらいの大きさなので、これはこれで。慣れていくとします。

そういえば日記に書いたか忘れたので今書くんですけど、新しい椅子が届きました。そして組み立てました。ここの流れはなんか書いた気がする。

デカいんですよ、前使ってたのより。前のがちょっと小さいのかもしれないし、新しいのがゲーミングチェアだから大きいのかもしれないんですけど、とにかく、座りにくいんです。

アームレストがあるのも一因となっていますね。横から入るように座れないんですよ。

だから、このところ着座するときはまず座面を踏んで上から入っています。こんなの絶対間違ってるよ。

もうちょっと部屋が広い人が使ったほうがいいでしょうね。あるいは、もっと部屋のレイアウトが上手いひと。

次に家具を買うときは寸法を測りますからね!忘れてなければですけど。


七大豆がついに、ついに、ついに!正式版をリリースしましたー!

嬉しいですね。ちなみにベータ版と何が変わったのかはよくわかってません。リリースノートを見てみましょう。

特に何も乗ってませんでした。ていうかよく考えたら変わった方が問題ですね。何のためのベータ版なのかと。長いこと早期アクセス版をやっていたので感覚がおかしくなっていました。

今日、早速動画用じゃないワールドで遊んでみていました。正式版のベータ版のときとプレイ感はそんなに変わらずですけど、1.0をやっているんだというのが何よりも嬉しかったですねえ。

あと、なんか知らない動物(ゾンビダイアウルフ?)が追加されていたのが印象的でした。多分赤いルート袋を確定ドロップです。これは私が難易度スカベンジャーでやってるからかもしれませんけど。

そろそろニコニコ動画も復活しますし、私の好きな投稿者さんのシリーズも復活しましたし、もっと動画を作っていきたいですねえ。


とりあえず、今週の目標は失敗ということで。明日また目標を引き継ぐか新しい目標にするかを決めましょう。多分引き継ぐ形になりますけど。

それから、毎日タスクチケットを消化する意識がなくなってきているので、専用時間帯を設けます(前も設けていましたが、面倒になって自然消滅しました)。

なんか専用時間帯になったら自動的に呼びつけられるような仕様にしたいですね。とりあえずスマホのアラームでもつけるか。

つけました。21時から22時の1時間でやってみます。頑張りDAYの前はこの時間に入眠するということでバランスを取りましょう。生活を優先――この場合は労働を優先になっちゃってますけど――します。基礎が崩れちゃダメですからね。

明日は朝から活発的に動きたいですねえ。最低限の目標は食料の買い出しと近所の本屋に行ってみるくらいで。でも暑いんですよねえ。できれば外に出たくありませんけど。まあ、頑張ってみましょう。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?