「壊れたスタートボタン」2024年7月28日の日記

今日やったこと:何もなし。

週の目標は全然でしたけど、他のことは結構やってました。

近所の初見の書店に行ってみたり、
食料を大量に買ったり、
PDCAサイクルを回したり、
自重トレーニングをしたり、
ゴミとダンボールを片付けたり、
トイレの掃除をしたり。

成長という点では、初見の店に入ったのが該当しますかね。今までの私なら認知するだけで入ろうとはしなかったはずですが、今日は一念発起、入ってみることにしました。そこまでの道のりに人間が多すぎるうえ、太陽が照りつけるのも相まって、一回帰ろうかと思いました。

入店してすぐ目の前に広がったのが雑誌のコーナーで、奥に見えたのが専門書と漫画だったので「ミスった~」と思いました。私の目的は小説、できれば文庫本であり、その他のもので欲しいものはなかったからです。

でも、ないもんはしょうがないよな……テキトーに雑誌とか漫画買って退却するか(専門書は大抵高いので)と思って軽く見て回っていると、偶然視界から外れていただけの文庫コーナーが私を出迎えてくれました。やったー!

あまりの嬉しさに5冊くらい買いました。ちょっと痛い出費ですけど、どうせ読むので問題ありません。まあ、読む時間の確保がちょっとネックくらいです。

で、電子書籍でもう5冊くらい買いました。

違うんですよ。別に一回買ったからハイになっちゃって、もう一度外出するのも億劫だから電子書籍で買ったというわけではなく。

運命の巻戻士という私の好きな漫画の7巻が出ていることを知ったので、電子書籍で買おうと思ったら、前にカートに入れていた電子書籍たちが私を待っていたんですね。

気付かなかったわけではありません。私はちゃんとカートの中身を確認しました。

そのうえで、買いました。怖いか?私が。怖くないか、別に。

お金を使いすぎましたねー。しばらく読む本には困らないはずです。時間がなくて困ることはあるでしょうけど。

いっぱい読む。


なんか今日の朝、言っても9時くらい、起きて朝食にパンを食べて少ししたあと、眠気と思しき目の開かなさがありました。日記を書いている今もあります。

なんだかんだ8時間は寝ていたはずなんですけど、それでも足りていなかったようです。寝る時間が遅かったのもありますけど。

寝る環境、ひとまず掛け布団とパジャマをいい感じにはしているのですが、敷布団やら枕やらはなんか……ビミョーです。

枕に関しては一回買ったのが気に入ってませんからね。もっと高さのある枕にしたいんですけど、それはそれとしてなんかお値段のする枕を買ってみたいというのもあり。

なんかオーダーメイド?できるのもあるらしいじゃないですか。私はレディメイドしか知りませんけど、私のためだけに存在する枕ってのもオツなもんですよね。絶対高いけど。今調べてみるか。

なんか3万とか4万とかしました。絶対に、買いません。そのお金があるなら合成音声を買うから私は。

IKEAのを見たら4kとかでした。安いのだと1k切ってるのもあります。すごいねえ。

ニトリとかも同じくらいの値段ですね。

ぬいぐるみも欲しいからニトリで買うことにします。IKEAのぬいぐるみも見ましたけど、いまいちピンとくるものがありませんでした。抱っこしたい子はサメくらいのもんでしたね。

いや、私が抱っこされたいんですけどね。

これはマジで関係ないこととして、23時から月ノ美兎の動画のプレミア公開があり、今は22:54で、だから日記を書くのをそろそろ終わるか、それとも日記を書く手を一旦止めるかで迷っています。

後者かなあ。ぬいぐるみも今日買っちゃいたいですし。今日は浪費の日としましょう。チートデイってやつです。毎日それなんですけど、私。

今、何の気なしにタロット占い(タロットカードは自作)したところ、太陽の正位置でした。意味を完全に忘れているので調べます。

成功、誕生、祝福、勝利、約束された将来。(Wikipediaより)

だそうです。つまり、ぬいぐるみを買うべきということ。

一旦手を休めます。


戻ってきました。これから枕とぬいぐるみを買おう――と思いましたが、踏みとどまりました。

前に枕を買ったとき、適正な高さみたいなのがあった気がするんですよね。それをきちんと計ってから買わないと、結局前の二の舞じゃないですか。

でも今日買いたいなー。調べ方と数値を見てみてできそうなら今やってみちゃおうかな。

なんかあったので調べました。5cmでした。これに書いてあるやつだと調べた高さプラス2cmするらしいので、7cmですね。

何が?

参考にしようと思って以前買った枕を調べていたら、別売りの中綿を追加して高さを調節できるそうです。何それ。

早く言ってよ!!

これが「成功、誕生、祝福、勝利、約束された将来」ってこと?

新しい枕を買うよりはずっと安く済みますけど。

前の枕はAmazonで買ったんで、そうなるとまとめ買いするならAmazonでぬいぐるみも買うことになりますけど……さっき、ニトリの通販のページで一目ぼれした子がいたんですよね。

一緒に買う必要って……あるか?

そもそもぬいぐるみを買う必要がないと言えばそこまでですが、欲しくなっちゃいましたから。置く場所とか抱くタイミングとかがないのもありますけど、でも使わないこたあないですよ。ほんとほんと。

一緒に買うべき理由、送料くらいしかないと思います。一応、ダンボールを片付ける手間とかもないこたないですけど。私はアマプラに入っているのでAmazonの送料が無料なんです。

待った!

Amazonにニトリの通販が出店していた気がする。

ありました!お目当てのぬいぐるみが!

写真もリンクも貼りませんけど。私はアフィリエイトに参加していません。

とにかくこれで注文したら私の勝利です。スマートに勝利~!

カートから決済画面に移行する際、「安全なチェックアウト」とかいう怪しいバナーが表示されたのですかさず検索したところ、これは詐欺サイトとかではなく正規の表示らしいです。

念のためにブックマークしていた方からAmazonのサイトを開きなおしてカートから同様に遷移しても表示されたので、これは多分真実です。セーフ。

そして……購入完了!

届くのは最速で水曜日になるっぽいです。お急ぎ便が使えなかったのは悲しいところですが妥協しましょう。届けばいいんだからさ。

あー、日記に何か書こうと思っていた気がしていたんですけど完全に忘れましたね。もしかしたら最初からそんなことはなかったのかもしれませんが。


思い出した。タロットの結果にこじつけて勝利のために色々と能動的になっていましたけど、私ってばやっぱり思い込みが強い方みたいですね?

(この「けど」は逆接ではなく前提の提示に使っています。用法としては間違っている気がする)

私に必要なのはヘイ・ヤーだったのかもしれません。私は占いを信じてこそいませんけど、当たったら面白いなあくらいには思っているので、大まかな行動の指針にするくらいは悪くないかもしれませんね。

そもそも私ってば判断に迷った時は賽に頼ってますからね。ランダム性が高いという点においてはタロットのが優れているかも。出目ごとの行動を予め設定しなくていいのもいいですね。手間がかかるのがディスアドですけど。

今度、ボタン一つでタロット占いができるWebアプリでも作ってみることにしましょうか。

これ書いててありそうな気がしてきたので調べてみましょう。

既出乙でした。

しかもプリセットで質問が用意されていたうえに、質問と結果ごとのテキストも用意されているっぽいです。完全敗北。

誰かがやっていることなら、私がやる必要はないじゃないですか。ね。

動き出すには理由が必要なのに、それを否定する理屈ばかり浮かんでくるんです。

ていうかそんなこと関係なしに、すぐに手を動かすことができないんですよね。何かを始めようとするとき、ほとんどの場合は硬直時間が発生しています。

最近のクイックもこれに関することで、この硬直時間がほとんどないか全くないのが素早い状態なのでした。でも、今日は特に固まりがちでしたね。これも気力が足りていないから?

気力も体力も可視化することができないのってかなり不便ですねえ。なろう系でよくある、パラメータ閲覧を現実でもできるようになると嬉しいんですけど。

環境のパラメータは見られる(気温とか湿度とか)のでそれを導入しようかとも思いましたけど、ああいうのって大抵高いですし。今日はお金使いすぎましたし。買うにしても今度ですねえ。


明日はのんびりDAYだった気がします。違う可能性も十分ありますけど。

いずれにしろ、また睡眠時間が不足して不調な状態になりそうな予感なので、無理はしないでおこうと思います。

ではまた;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?