見出し画像

【休みん俳 勝手に企画】写真・絵から一句🙇‍♀️終了しました🙇‍♀️

みなさんこんにちは。
ふぅ。と申します🙇‍♀️

私は「みんなの俳句大会」で、俳句・短歌・川柳・都々逸で遊ぶようになりました。
詠めるようになったのは、「曲から一句」という歌から句をつくる企画からです。
何かから詠むのは詠みやすかったんです。
季節ごとに行われていた「みんなの俳句大会」は凍結中ですが、勝手に企画として

写真・絵から一句


をやっちゃいます!



写真や絵から俳句や短歌、川柳、都々逸を詠んでみませんか?


🍄募集内容🍄

🍄募集内容🍄
写真や絵から、俳句・短歌・川柳・都々逸を詠んでください。
一人何句でも何記事でもオッケーです👌
季節は問いません。
過去作でもオッケーです👌
季語や字余り、字足らずなど細かい事はお気になさらず

🎃開催期間
 本日 10月10日(火) ~ 10月20日(金)まで

🎃応募方法
  記事に  #写真・絵から一句  をつけてください。
  本記事を貼り付けてください。
  よろしくお願いします🙇‍♀️ 

  追記:つぶやき記事もオッケー👌です
   #写真・絵から一句  のタグをお願いします🙇‍♀️



🎃お願い
※ネットから絵や写真を使う場合、著作権にご注意ください
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります🙇‍♀️
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です


🍁写真から一句🍂

十六夜杯応募作品(過去作品オッケー👌)


これはSS名詞メーカーでつくったものです。
出来るようになるとうれしいです😆

SS名刺メーカー

こちらの方がわかりやすく説明してくれています👇


また、canvaでもつくることができます。

canva


こちらに挑戦してみるのも楽しいですし、もちろんそのまま写真や絵からの句や首のご応募もお待ちしております🙋‍♀️



🍡絵から一句🍡

私は絵心がないので、特別にコプー(姪っ子)が絵と俳句をつくってくれました🙆‍♀️

月うさぎ月見団子をつまみ食い

季語がたくさんあっても、全然オッケー👌


このように、お子さんの参加もお待ちしております。
みんなの俳句大会では「noterチルドレン部」として、ご家族やご友人の方のご参加もドシドシ募集しておりますので、ふるってご応募ください。
(こちらは【休みん俳 勝手に企画】ですが)


🎀ヘッダーはこちら🎀

ヘッダーはしろくまきりんさんのキャラで、riraさんがつくってくれました~"(ノ*>∀<)ノ
いつもありがとう😊

みんフォトで「絵・写真から一句」で検索して、使っていただけたらうれしいです🥰



🎁大橋ちよさんから絵をお借りできることになりました🙌(10月11日)🎁

ちよさんのnote、X(旧Twitter)で公開されている作品ならどれでも使わせていただけます🥹
ありがとうございます🙇‍♀️
ちよさんの絵から一句詠んでみませんか?


みなさんのご参加、心よりお待ちしております(人´∀`*)



お知らせ🔊


🐻‍❄️しろくまきりんさんの企画やってます




みんはいへのお手紙もお待ちしております💌



Cafe☕やってます


和カフェ🍵やってます






👑参加してくださったみなさんの作品👑

(もし抜けている方いらしたら、教えてください🙏)

1.しろくまきりんさん


2.春永 睦月さん


3.山根あきらさん


4.riraさん


5.ジーボウさん


6.羽根宮糸夜さん


7.スズムラさん


8.しろくまきりんさん


9.el faroさん


10.el faroさん


11.チズさん


12.眞木高倉さん


13.大橋ちよさん


14.三羽 鳥さん


15.おはようよねちゃんさん


16.海carrettaさん


17.春永 睦月さん


18.つるさん


19.ふぅ。


20.リコットさん


21.しろくまきりんさん


22.スズムラさん


23.スズムラさん


24.ning(ねい)さん


25.眞木高倉さん


26.スズムラさん


27.三羽 烏さん


28.スズムラさん


29.山根あきらさん


30.プラムさん


31.ふぅ。


32.wsd983320987さん


33.すうぷさん


34.スズムラさん


35.秋月 めぐみさん


36.碧乃 そらさん


37.西野圭果♡さん


38.ふぅ。


39.riraさん


40.しろくまきりんさん


41.すうぷ。さん


42.スズムラさん


43.すうぷさん


44.春永 睦月さん


45.続気楽な散歩。さん


46.続気楽な散歩。さん


47.羽根宮糸夜さん


48.スズムラさん


49.島風ひゅーがさん


50.島風ひゅーがさん


51.島風ひゅーがさん


52.島風ひゅーがさん


53.島風ひゅーがさん


54.さいとうT長さん


55.続気楽な散歩。さん


56.春永 睦月さん


57.続気楽な散歩。さん


58.KOMAさん


59.これでも母🐿️みんみんさん


60.ふぅ。


61.西野圭果♡さん


62.続気楽な散歩。さん


63.三羽 烏さん


64.スズムラさん


65.クララさん


66.しろくまきりんさん


67.riraさん


68.続気楽な散歩。さん


69.しろくまきりんさん


70.おはようよねちゃんさん


71.続気楽な散歩。さん


72.ミモザさん


73.続気楽な散歩。さん


74.ふぅ。


75.プラムさん


76.続気楽な散歩。さん


77.とのむらのりこさん


78.スズムラさん


79.十六夜さん


80.羽根宮糸夜さん


81.naomiさん


82.リコットさん


83.続気楽な散歩。さん


84.しろくまきりんさん


85.ミモザさん


86.続気楽な散歩。さん


87.スズムラさん


88.続気楽な散歩。さん


89.見据茶(みすてぃ)さん


90.らくぼろさん


91.おとやさん


92.Finnさん


93.Finnさん


94.しちさん


95.続気楽な散歩。さん


96.西野圭果♡さん


97.ふぅ。


98.これでも母さん


99.Finnさん


100.おはようよねちゃんさん


101.SFさん


102.続気楽な散歩。さん


103.スズムラさん


104.春永 睦月さん


105.Sen-singさん


106.riraさん


107.海carrettaさん


108.続気楽な散歩。さん


109.ふぅ。


110.くーや。さん


111.夕凪遥さん


112.Finnさん


113.島風ひゅーがさん


114.リコットさん


115.うさぎと空犬さん


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏