見出し画像

写真から俳句2句・短歌1首


マスカットちと面長も混じりをり

ますかっとちとおもながもまじりをり (俳句・季語 マスカット)

マスカット、おいしいですね。高いですね。(≧▽≦)
よく見るとまあるい実の間に、ちょっと細長い実もある。
ふふ、面長クン、こんにちは!


恋文をちぎりならべて鰯雲

こいぶみをちぎりならべていわしくも (俳句・季語 鰯雲)

鰯雲を見ると、秋だなぁと思う。一つ一つの雲はちょっと不ぞろいで
なにかをちぎって並べたよう・・・ちぎるものといったら
恋文かな?(*^^*)


桃色の入浴剤にほんのりと染まった我は人型の桃

ももいろのにゅうよくざいにほんのりとそまったわれはひとがたのもも
(短歌)

桃の入浴剤は甘い香り。薄紅色の湯につかると、わたしも人の形の桃に
なったようです。(^^♪

ふぅ。さんの企画に参加させてください。
ふぅ。さんお世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?