見出し画像

写真・絵から一句 6・7・8

 笑ふとき前髪ふわり青りんご


以前恋祭り俳句に出したものです。
女の子が笑うときマスク付けてるからか前髪がふわっと舞い上がるときがありかわいらしいなとおもいました。


 
 黒猫を見た夜女と別れけり


写真はフリー素材です。
随分昔に黒猫を飼ってましたが懐っこくてかわいかったです。
今はレアケースで見れたらラッキーだとおもってます✨
これは主人公が女性と別れたことを黒猫のせいにしてるところです。


 山一つ二つ三つ四つ故郷かな

見慣れた山を見ると帰ってきたなとおもいます。
以上三句です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?